投稿写真

投稿写真

投稿写真

アナと雪の女王



3D 字幕版見てきました。




いや、これは3Dで見てよかった!!




特に、



本編前の、



同時上映ショートムービーが!




これぞ3Dの楽しさ、です。





パンフレットの美しいこと。


(袋がマレフィセントでした。これも見たい!いまから楽しみな作品です。)





私はディズニー&ジブリで育ったので、




小さな頃は、特にディズニーの初期作品、



白雪姫とか


シンデレラとか。


特に、


眠れる森の美女が大好きで。





あの世界観が大人になってもずっと心に影響しているのだけれど。




このアナと雪の女王を見て育った子供は、

はたして、

どんなイマジネーションの世界を体験しているのだろう。




大人になって見るのと、



子供が見るのとじゃあ、



全然見方が違うと思うのです。




心への入り方も。






(私なんかは、




大人になって、



まず物語の行き先を推理してしまう自分に気付きました。汗






昔は違ったはずだけれどなあ。)












アニメーションの無限の可能性を感じさせてくれる映画でした。











#GWおでかけフォト