本・マンガカテゴリー新設しました!!
これから本やマンガなどについて語る時はこのカテゴリーにします!!


最初の記事なので、私とマンガの歴史を少し。


両親ともマンガ好きで、小さな頃からアニメ、漫画が大好きでした。
私が育った新潟県は、漫画王国で、出身の漫画家の方が多いんです!


私の出身校、
新潟大学附属中は高橋留美子先生の出身校、
新潟明訓高校は漫画ドカベンのモデル、

と私自身不思議と漫画との縁もあり[みんな:01]


学習院大学時代は、哲学科で日本美術史を勉強して学芸員資格をとったのですが、
4年生の時に夏目漱石のお孫さんの夏目房之介先生が学習院大学にいらっしゃることとなり、その最初のゼミである漫画学を受講することになりました。


このゼミというのが、人気過ぎて漫画に関するテストによる人数の絞り込みが行われ。
かなり!の難問だったのですが、何とか突破することができたのでした。[みんな:02]


漫画の歴史から、ドラゴンボールの法則!!りぼん、なかよし、ちゃお学!!エヴァンゲリオン学!!ハチミツとクローバーのコマ割学!!などなど。


夏目先生の鋭い切り口の漫画学を学び、それまで以上にマンガが好きになったのでした。


これまでの知識を活かしながらも、もっともっと勉強して、新番組J:テレスタイルに活かして行きたいです!![みんな:03]



ところで、昨日今日で読んだマンガ、ですが。

photo:01



素敵な三角関係は、&アンド!

photo:02



泣けて笑える、かくかくしかじか!

photo:03



昔大好きだった、魔探偵ロキが帰ってきたー!!絵がとにかく可愛らしいのです。
新しいストーリーにドキドキ!
ミステリーにドキドキ!

photo:04



笑えて笑えてとにかく笑える、僕と彼女のXXX(ペケ3つ)に番外編が!??
まだ読んだことない方は読むべし!
腹筋が痛くなる、少女漫画です。



皆様おすすめなマンガなどありましたら教えてくださいねー!



では最後にコメント返しです!
いつも有難うございます。


1. 有村昆さんといえば、丸岡いずみさんの旦那様ですよね。
どんな番組になるのか、楽しみですね。
ますます忙しくなりそうですが、頑張ってください。
応援してます。
さくらこ 2013-06-26 18:58:44

ドキドキコメント返しドキドキ有村さんはとっても面白くて良い方です!放送をお楽しみに!


2. 楽しそう
初コメです。
さみさんこんにちは!
戦国鍋から、応援してます。
新番組も楽しみにしています。
グリーンに仕掛けがあるのでしょうか?
るんるん 2013-06-26 22:14:06

ドキドキコメント返しドキドキバーチャルスタジオなので、本番は、大変身ー!!ですよ。どうぞお楽しみに!!!