教えて!Gうーまん 総集編!!
ご覧いただけましたか?

見逃した方、再放送がありますので、ぜひー!
未公開だったものも放送!でボリュームたっぷりな内容ですよー。



こちら、ホワイトボードに書いた自分の似顔絵(笑)
似てます??(笑)



今回、やっとダービー馬80頭暗記の成果を発表することができて嬉しかったです
たくさんの人が見てる前での収録だったので緊張しました。


ダービー馬の覚え方、なんですが、


覚えよう!ということになってから、一週間以内に覚えたいと心に決めて、まずは一夜漬けで流れを覚えて、

一夜漬けではふとした時に忘れそうだったので、
歩いてる時などにひたすら頭の中で繰り返しました

最初の一週間では80頭言うのに4~5分位だったのですが、
今は2~3分で言えるようになりました
継続は力なり、ですね!


大澤キャスターはただ覚えるだけでなく、それぞれの馬のパーソナリティを掘り下げるところまで進んでいるので、私もここからはダービーの歴史としてもっとそれぞれのダービー馬を掘り下げて勉強していきたいと思います!!


あと、ダービー以外の歴代勝馬暗記にも取り組みたいなあと
頑張ります!



それでは、前回の記事のコメント返しです。皆様いつも有難うございます!

  • 1. アドバイス
    イオンのミックスジュースパックのと野菜は!?食べてね!バランス食事だよ♪なんか、作ってあげたいな(^_^;)熱中症対策は!?ドラッグストアへ行って下さい!あと、環境省の熱中症予防情報を、登録して下さい!
    新潟のトッチー 2013-06-24 20:54:34

    コメント返しアドバイス有難うございます!
  • 2. ほおずき
    ほおずき市有名だよね。 行ってみたい
    青いほおずきも、いいね。橙になっていくのが楽しみだね。
    寿司!! 回転寿司のレベル凄いね、本当うまそう。
    充電完了! さみちゃんしゅっぱーつ!!!
    UX 2013-06-24 21:02:10

    コメント返しお寿司大好きなのですー!!!
  • 3. 愛宕神社の千日詣りに行かれたんですね。
    運気上昇ですね。
    お寿司も、美味しそう。
    これからも、頑張ってください。、

    コメント返しほおづき市、楽しかったですー!
  • 4. 初コメントします。すごく美味しそうなお寿司ですね。私も今度是非食べたいと思います。これからも宜しくお願い致します。
     2013-06-24 22:42:06

    コメント返しはじめましてー!コメント有難うございます。北海道のお寿司屋さんで、やっと東京に出店!とのことで、ファンが多いようです。並びましたー!

Candyからの投稿