みなさまー!いつもあたたかいコメント本当にありがとうございます。
落ち着いて書ける時にコメントを返します
みなさまのあたたかいお気持ちに、感謝、感謝して精進しております。


今日は、栗林父の誕生日でございました。



話題のシェフ、安食雄二さんのバースデーケーキです
お店大混雑だった

こちら、お友達が用意してくださったんですが、安食シェフのお店でその方が一番好きなケーキ。
今季はそのケーキが、特別仕様で、栗がゴロゴロ入ってるんです

栗林だけに、栗ケーキ選んだよー、とのこと。

上の、チョコレートフラワーも繊細に作られてて、おそらくこのケーキは安食シェフ自ら作ってくださったものなのですが、こだわり抜いて丁寧に作られてます。

ケーキの革命。
一口食べただけで、こんなに幸せな気分になるケーキなんてはじめて。

私のお気に入りケーキ第一位にいきなりランキングされたのでした
また行きたいー!!



私は父には、
愛光堂のパワーストーンブレスレットなど、
色々とプレゼントしたのですが。

中でも父が喜んでくれたのが、こちら!




手作りクッキー
あ、これ、たまたま近い誕生日の子がいたので、父用クッキー以外も混ざってます。

カラフルですが、ぜーんぶ食べられるんですよ
お菓子の先生に教えてもらいながら作りました。
可愛くできました

最近、このお菓子アート、いわゆるシュガークラフト、アイシングクッキーにはまりそうなのです。
今回ははじめて作ったから一番基礎の技術のみだったのですが、もっといろんな技を習得して、友達にプレゼントできるようになりたいなあ。

なんと言っても、作っている間、楽しいんですもの

また上手にできたら報告しますね。



とにかく今日は父が喜んでくれて嬉しかった。
おめでとう!父!!




これからもよろしくねー

Candyからの投稿