今日から、グリーンスムージーを本格的に始めようと思いますドキドキ

今まで、ちょこちょこ取り組んでいたんですがガーン
目標は毎日!


ほら、先日ダイエット宣言したのですが(前回の記事参照)。
やっぱり私は日々食べ過ぎているので、ちょっと食にも気をつけようかと思いましてラブラブ

$栗林さみオフィシャルブログ「栗林さみのおもちゃ箱」Powered by Ameba

先日、「グリーンスムージーダイエット」という本を購入しました。
ダイエット、という言葉に惹かれたというのもありますが、
この本はとにかく分かりやすい!

本屋さんにあるスムージーの本の中でも、一番初心者向けでした。
野菜や果物の切り方まで、丁寧に書いてあるし、
レシピがたくさん書かれているし、
スムージーの飲み方等も丁寧に解説ラブラブ


この本に従って、
今日は早速、
セロリ1/2本、リンゴ1ヶ、水3/4カップをミキサーにかけました。

実は、私セロリあまり得意ではないのですがドクロ

でも、リンゴの酸味と甘さがセロリの癖を和らげていて、とっても飲みやすかったです!!目


これからも頑張るぞー。

$栗林さみオフィシャルブログ「栗林さみのおもちゃ箱」Powered by Ameba

ところでこちら、我が家の本棚です。

部屋がぐるりと本棚で囲まれています。
新しい本や話題の本は大体揃っています。
お気に入りの昔の本もありますよーニコニコ

私は、その中の、1割しかまだ読めていないカゼ

早く読まなければ!!
たまる一方!!!

読書も、頑張ろう・・・・・・!!!



さて、それではコメント返しです。


ミニモナカさん>
ピンクのネイルで、シンプルにしてますにひひ
休爪月間です。
今の電話は内カメラがあるので、前使っていた携帯電話より大分自分撮りがしやすくなりました。

すからべさん>
洗足池って、すてきな所ですよね。私も行ったことがあります。
のんびりしていて、読書するのに良さそうですね♪
もも太郎アイス、懐かしいです。大好きです。
特に夏、体がきーんと冷えて、余計に美味しく感じます♪

こうたさん>
日本庭園!!良いですねえ。
実は都内の庭園はあまり行ったことがないんです。
寒くならないうちに行きたいなあ・・・・・・。
シャッターを押す瞬間に、にこっ!!に、にこっ!!!
うーむ。練習してみます。

みひゃさん>
アウトレットって、わくわくしますよねえ。
お気に入りのバッグ、見つかると良いですね。
良いものに出会えた時は「よっしゃー!」と嬉しくなります♪
人それぞれ、自分にあったダイエット法って違いますよねえ。
ベストを探したいです!
野球、頑張れー!ですね。

jokerさん>
Jリーグ版サッカーゲーム!!お、面白そう!
梅蘭は、今回は横浜じゃないお店に行きました♪

ち~ちゃんさん>
あ!一緒ですね。私も実は爪がとっても弱いので、折れやすいんです。ネイルをしていると強くなるので、大丈夫ですが。
では、透明なネイルはいかがでしょうか??良い感じにのばせますよー。ち~ちゃんさんのご主人にはこっそり♪
あと、乾燥も爪の大敵ですので、ハンドクリームやネイルオイルをこまめに塗ることをおすすめします。持ち歩けるような小型のものや、スティック状のものが良いですよ♪
ホームランバーも、美味しいですよねえ♪
昼食抜きダイエットは初めて聞きました!へー!へー!調べてみます。

good-gさん>
うまく撮れてますか??ありがとうございます!
精進しますー!

あいらさん>
おさつチップスおいしいですよね!
毎年食べている・・・・・・いたのですが、今年はバナナチップスにはまっています。
おさつチップスのような味なんです。薄くて、ぱりぱりの。あまり売ってないんですが(汗)
1人でばくばく食べちゃうので、恐ろしいです・・・・・・!!

クローバー7さん>
しろくまアイス、毎日食べても良いくらい大好きです。
フルーツたっぷりで、甘ーくて♪
1度食べるとはまる味ですよねー!!
梅蘭のやきそば、不思議な食感ですよねえ。好きです。

のぶたんさん>
ミニ三脚、教えていただいてありがとうございます。探してみますねー!
カメラは水中用のカバーも欲しいので、欲しいものがいっぱいで、大変です(汗)
桃太郎も良く食べてました♪さっぱりして美味しいですよね。シンプルイズベスト♪
食べ過ぎは良くない、ですねえ。
私も、大好きな、大好きな、何より大好きな食べ物たちを涙をのんでガンバってこらえますので、のぶたんさんも頑張ってください!

ケロロ軍曹さん>
私はデザートが大好きですので、よくお店を探しに出かけていますよ。
出会って、ぴぴっと来たら、迷わずお店に入ります。

キジさん>
涼しくて、寒くなくて・・・・・・おかげさまで、良く眠れてます(笑)
のんびりな季節です。

ムトゥさん>
戦国BASARA、まだやったことがありません。
やっぱり面白いんですね♪
チェックしてみます。
あ!連写ですか!なるほど~♪やってみます!!
関西弁、好きなんですよ♪実は。
プライベートでは、結構使うことがあります。

むらたん大好きさん>
あら!ダイエット仲間ですね!
一緒に頑張りましょう!!

わかなさん>
可愛い&おいしいもの!これがベスト!ですね。

シロガナスさん>
梅蘭やきそば、美味しいですよ。ぜひぜひ♪
弟とは3つ離れています。
1日1食!!す、すごい!!
口の中が我慢のよだれだらけになりそうです(笑)
シマバラン伝説♪頭の中をぐるぐる回ってます。覚えやすい歌なので♪

一ノ瀬さん>
ダイエット、なぜにそんなに、むずかしい。もっとらくらく、できたら良いな(5、7、5、7、7)
とりあえず、グリーンスムージーに励みます。


以上です。
皆様、いつもコメントありがとうございますー!

ではまたグッド!