コメント返しですー!
皆様いつもありがとうございます。



雲筑紫さん>
これを機会に武術の趣味も検討したいなあと思います。

ミニモナカさん>
武術は、体も、心も引き締まります!良いと思います♪
確かに、温泉や銭湯って、他人との垣根がなくなる気がしますね。

ハヤタグレートさん>
ボクシング!私はボクササイズはやったことがありますが、パンチを打ち込むのって楽しいなと思いました。
プロレスもエンターテイメントで面白そうですね♪

みひゃさん>
伊豆リベンジ、ぜひぜひです!そうしたら教えてくださいね。
剣道♪よいですねえ。今更ながらやってみたいです。
確かに温泉の方が集まりそうですが、銭湯の方がレアな気がするので( ̄▽+ ̄*)

わかなさん>
ありがとうございます。
温泉って、お肌も気持ちも癒されます♪


すからべさん>
私は、中学校の時は全員柔道を体育の授業でやりました。
投げるのは楽しかったですが、投げ飛ばされるのが痛かったです(泣)
カラオケ!旅情を感じます♪

のぶたんさん>
剣道ですか!父と同じですね♪
型の意味、日本人の心が映し出されていて、その技に日本人の心が継承されているような想いです。
いつかやってみたいなあと思います。
銭湯は、一度行くとその魅力にはまりますよね♪

good-gさん>
私は周りに武術をしている女の子が多くて、いつかやってみたいなあと思っていました。
みんなマナーもきちんとしているし、格好良いなあと思うので♪
気持ちも美しくする武術は、良いですねえ。

ムトゥさん>
合気道も気になっていました!
ラーメン娘(笑)
中国、武術、といえば、子供の頃はらんま1/2が大好きでした。
中国の拳法で、扇を使うものがあるらしく、気になっています。
女子戦闘部、ナイスです(笑)

ち~ちゃんさん>
殺陣ダイエット!!素敵すぎます!!大事なこと&好きなことの両立!!
調べてみますね。

わくわくさん>
呼吸、間合いの取り方が難しかったです。
銭湯は、のんびり、ゆったりしましたよ。

こうたさん>
黒帯!すごいです!
女の子を守るため、良いですねえ♪それはぜひぜひ身につけるべきですよ!!
ムトゥさんに続き、戦闘部!これは結成せねば!?
一気のみが苦手なので、腰にはあてない派です。じっくりゆっくり飲みます。

あいらさん>
伊勢神宮に弥彦神社、大きな神社ばかり!すごいですねえ。
空手って、格好いいですよねえ♪動きにキレがでそうです♪

めざちかさん>
では、音のみでお楽しみ下さい(笑)
ホラーと言っても、幽霊は出てこないので。新感覚な映画です。おすすめですよ♪

クローバー7さん>
女性の参加者の方も多かったです。
姿勢がぴん!とします。
銭湯は、壁の絵がない所が、私の近所では多いです。
とてもおしゃれです。


あんにゃ!さん>
温泉って、気持ちも癒されますよね。

ケロロ軍曹さん>
一気のみが苦手なので、手をあてません(笑)



皆様、有難うございましたー!!

昨日今日といろいろな楽しいことがあったのですが、ご報告するには夜遅いので、また後日にします。
おやすみなさーい!!にひひ