今日の夜は、六本木の俳優座へ。
ご招待いただいた劇を見に行くためです。

その前に!ちょっと早いお夕飯♪



巨大なナン!と野菜カレー!!

大好きなインド料理屋さんのメニューです。
ナンが、外はカリッと、中はもちもちっとして、美味しいんです。

辛さに、汗をしーっかりとかいて、さあ、六本木へ


観に行ったのは、「コミックス☆GOGO」

人気漫画家が、ある日突然失踪。
彼を担当する編集者たちは、それぞれの連載の締め切りを前に大慌て。
みんなで漫画家の行方を探す!
というもの。

ホリプロの東亜優さん、神定まおさんも出演しています
戦国鍋TVで、RQくんとしてお馴染みの山本匠馬さんも出演

人間以外に、漫画の登場キャラクターまで漫画家を探そうと現実世界に飛び出てきて、
笑いあり、笑いあり、笑いあり、涙あり、の舞台でしたー

終演後には、役者さんとのハイタッチコーナーもありました
役者さん一人一人が丁寧にありがとうございました、と仰ってからお客さんとハイタッチ盛り上がりました


実は、私の母校である学習院大学は、スタジオジブリの宮崎駿監督をはじめとして、漫画関係の仕事をしている卒業生が多いんです。
週刊少年ジャンプの編集者の方は、半分は学習院出身だと伺ったことがあるくらい
そして私も、夏目漱石のお孫さんの夏目房之介先生のゼミにも入って漫画学を学んだので、
大学では漫画の話をたくさん聞きました
その学生時代を思い出しつつ、この舞台を見ていました。
やっぱり漫画家のお仕事って大変なんだなあ。でも夢を与える仕事は面白いですね


コミックス☆GOGOは、まだ公演があります。
ぜひ六本木俳優座へ足を運んでください


さて。私は明日も演劇鑑賞です。
行ってきまーす







Candyからの投稿