以前、ラーメンの旅でお世話になったわっぱ職人さんから写真とメールが届きました
その写真の掲載OKということですので、載せます!


今日まで、表参道ネスパスで、新潟クラフト展が行われているそうです。


トッキッキも!


わっぱ屋さんは、足立茂久商店。
このわっぱ、すごいのです!
電子レンジで使えます

ラーメンの旅でいただいたのは、

冷や飯に鮭をのせて、お酒をふりかけて、電子レンジでチン!しただけの簡単なもの。

これがびっくり!
高級旅館に出てくるお食事の味なんです

電子レンジから出したわっぱを、食卓に出すだけで、見た目もとっても豪華

すごい発明ですよ、これは!!


ちなみに、OA時は彼女が欲しい!婚活パーティーで毎回撃沈!と嘆いていた足立さん。

なんと!近くご結婚なさるそうです
おめでとうございまーす

足立さんの幸せオーラも分けていただきたいです


ところで、今回のクラフト展は、これまたラーメンの旅でお世話になった、坪源さんもいらっしゃいます。
可愛い木彫りのフクロウに会えるはずです

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。


さて、私はこの後パーティーの司会です。
行ってきます



Candyからの投稿