8月初日!
オリンピックの結果が気になって仕方がない今日この頃。
テレビから目が離せません!目

小さな頃、冬に、長野オリンピックを見に行きました。
種目は、男子フィギュアラブラブ!
それまであまり見たことのない競技だったのですが、目の前で選手たちが描く幻想的で美しいスケートの世界に魅せられ、以来、ファンになりました。
また、いつかオリンピックの会場に、観戦しにいきたいなあ。

勝っても負けても、そこには、心を震わすドラマが待っているはずですからラブラブ!

今回は、テレビの前で応援!!
頑張れ、日本!!ロケット



さて。
日差しもあつく、オリンピック熱もあつい!今日。
私は、仙川に行ってきました。
桐朋学園大学があるところですアップ

有名な音楽学校があるだけあって、町自体も『音楽の町』なんです!チョキ



$栗林さみのオフィシャルブログ「栗林さみのおもちゃ箱」


駅からすぐの商店街に設置されている地図には、
「ハープタウン」「ピアノタウン」「ヴァイオリンタウン」「トランペットタウン」とありました。ベル
素敵!!!


朝食をまだ食べていなかったので、どこか良いところはないかしら?
探しているうちに、気がついたら、桐朋学園大学の前に来ていました。
商店街の先が、学校なんですあせる
せっかくなので周りをぐるっと回ってみると、大きな学校だなあと実感。
声を合わせて歌の発声をしている生徒さんの声が聞こえてきたりして、音楽学校へ行ったことのない私はそれだけでワクワク、ドキドキしました(笑)

その、大学の周りで・・・・・・。

$栗林さみのオフィシャルブログ「栗林さみのおもちゃ箱」


ん?無人の、野菜直売所?
お会計は店内で、って書いてある。

$栗林さみのオフィシャルブログ「栗林さみのおもちゃ箱」

こ、ここは・・・・・・!!
海のような真っ青な家。
屋根の上には、サボテン!??晴れ
そして、よーく見ると、白いカモメの絵が描いてあるラブラブ


す、素敵すぎる・・・・・・!!
去年の9月に行った西表島にも、こんなお店あったなあ。
懐かしい!
東京で、南国の空気を感じることができるとは・・・・・・!!


オープン前に着いてしまったので、ひとまず、待ってみる。
・・・・・・と!

$栗林さみのオフィシャルブログ「栗林さみのおもちゃ箱」

OPEN!
扉が開いて塀の中に入ると、緑がいっぱいで、おとぎ話に出てきそうなかわいらしい景色が広がっていました。

$栗林さみのオフィシャルブログ「栗林さみのおもちゃ箱」


店内も!
予想以上に可愛らしかった!!
初めてなのに、落ち着くー・・・・・・。


ところで、私、何も分からずこのお店に突入したわけですが。

おしゃれな八百屋さん、かと思いきや、
こちら、カフェ&ギャラリーでした!!
お店の名前は、「niwa-coya cafe」

お腹ぺこぺこだった私。
グッドタイミングすぎる出会いですアップ

カフェだと知らなかったわりに、すぐさま席に座り、スムーズに注文!



$栗林さみのオフィシャルブログ「栗林さみのおもちゃ箱」


モーニングセット。
スコーンかトーストを選べます。
私はスコーンを選びました。
今日はバナナスコーンです!

外がさくさくしていて、程よい甘さ。
お好みで、とろりと舌触りの良い美味しい生クリームをかけていただきます音譜
そのままで食べてもおいしいけれど、クリーム自体が美味しかったので、クリームは結構な量出していただいたんですが、全部食べちゃいました。
今まで私が食べたスコーンの中でも、美味しいランキング上位に食い込むおいしさでした!ドキドキ

サラダとドリンクもついて、500円でした。
(私は、ドリンクはアイスティーをお願いしました♪)
大満足の内容でしたよ。


ご飯を食べながら、周りに飾られた作家さんの作品をじっくりと鑑賞しました。
たくさんの陶芸作品が飾られていて、心がほっこりとあたたかくなるような可愛らしさでした♪

こちらのカフェ、店員さんに伺ったところ、Twitterもなさっているようですよ。
気になる方、チェックしてみてくださいねグッド!



さて、明日はお仕事で、打ち合わせに行ってきますラブラブ!
今日も良い夢が見られますように。
みなさんも、良い夢をみてくださいねリボン

おやすみなさい!