お早うございます晴れ
今日も暑いですねえ。
熱中症には要注意!水分補給をこまめにしてくださいね。

さて、昨日はお仕事でした。

$栗林さみのオフィシャルブログ「栗林さみのおもちゃ箱」

映画のナレーションです。
詳細は、また後日こちらでお知らせしますねドキドキ


お仕事は、赤坂だったので・・・・・・。


$栗林さみのオフィシャルブログ「栗林さみのおもちゃ箱」

ランチは、赤坂サカスに行ってきました。
お弁当を買い求めるお客さんがずらりと並んでいたのが、「げんまい食堂 スマイルキッチン」ナイフとフォーク
げんまい食堂って、名前も素敵!
お弁当以外にも、中で食べられるメニューもあったので、こちらのお店に決めました。

$栗林さみのオフィシャルブログ「栗林さみのおもちゃ箱」

私は、マクロビオティックのタコライスをいただきました音譜
肉、魚、牛乳、卵を使っていないんです。
げんまい食堂ということで、ご飯はもちろん玄米おにぎりカロリー控えめです♪
大豆の唐揚げが、鶏肉のような食感なのに大豆というのが不思議でしたあせる


そして、店員さんに聞くまで、何なのか分からなかったのが、赤い小鉢に入っているもの。
最初、タコライスということは沖縄料理、ということはジーマーミー豆腐!?なんて思ってたんですが・・・・・・。

お豆腐のつもりで箸を入れてみると、柔らかすぎる!?ガーン
かかっていたのも、醤油ではなく、黒糖ソース

もしや、プリン!?
と思ったんですが、それにしては、味わいがマイルドで、お豆腐のよう・・・・・・叫び

最後まで首を傾げながら食べ、しっかりと味わいながら食べたけど何の味なのか分からず・・・・・・。
食べ終わった食器を片付けにきた店員さんに、あれは何だったのかと思い切って聞いてみると・・・・・・。

「豆乳プリンですよ」

なーるほどー目
すっきりしましたアップ思いつかなかったー。
牛乳も卵も使っていないプリンだから、普段食べているプリンと結びつかなかったんです汗

優しい味、食べてみる価値有り!!ですよニコニコ



よーし!
ご飯の話をしていたら、お腹空いてきました(笑)
今日は何を食べようかなあにひひ