はじめまして。栗林紗美、改め、栗林さみです。
7月からホリプロ アナウンス室所属のフリーアナウンサーとなりました。


私は、学生時代はミュージカルの舞台やラジオのお仕事、モデルなどをしていました。

そして、2009年から日本テレビ系列のTeNYテレビ新潟社員として、アナウンサーをしていました。


局アナ時代は、
県内を100キロマラソンしたり走る人
毎週アポなしでラーメンを食べる取材をしたりラーメン
早朝から農家さんや漁師さんの所に行って食材を仕入れてスタジオで料理したりナイフとフォーク
ネイリストの資格を取得したりネイル
福島×長野×新潟の温泉合同中継コーナーを担当したり温泉
ミュージカルに出演したりと、音譜

いろいろなお仕事をさせていただきました。

他にも、報道中継や特集の担当などもしていました。カラオケ


これからもホリプロで、アナウンサーとして、たくさんのことを学び挑戦していきたいと思っています。


ブログの題名は「栗林さみのおもちゃ箱」。
日々の楽しいことや面白いことなどを、おもちゃ箱のようにいっぱいこのブログに詰め込んでいきたいなと思って名付けました。

イラストが得意なので、ブログの絵も自分でデザインしましたウサギ
おもちゃ箱から飛び出す可愛い、楽しいもの=様々な動物のぬいぐるみたち
というイメージですプレゼント



これから、応援、どうぞ宜しくお願いしますねチョキ



$栗林さみのオフィシャルブログ「栗林さみのおもちゃ箱」-プロフィール


栗林さみ