こんばんは。
今日も暑い一日でしたが、やや曇りの一日。
すこ~し暑さがましだったでしょうか。
 
夕方には予想をしていなかった、雷雨雷雨
うちの息子くん、自転車通学をしているのですが、
「あっ、やばい滝汗カッパ持っていってないあせる
 
少々親ばかかしらと思いながら、帰る時間帯を見計らって、
カッパを持っていこうとしたら、1分ほど出かけたところで、
ずぶ濡れの息子くんを発見ポーン
 
雷雨の予報だから、早めに帰るように言われたとのこと。
制服の上に体操服を重ね着して、帰ってきました。
 
息子くん『制服の上に体操服を着たけど、濡れたわ』
私   『そうだね。そりゃ濡れるよね滝汗
 
 
 
さてさて、昨日のお話になりますが、メガネが出来上がりましたびっくりマーク
このメガネ、遠近両用の累進帯長のレンズを使ってまして、
遠くも近くも同じメガネで見たい私のようなお年頃にぴったり。
 
 
今まで、遠近両用って、境目がはっきりしているイメージで、
チャレンジできてなかったのですが、今回は自然な感じに見えると
いうことで、チャレンジしてみました。
 
今のところ、近くも遠くも見えて満足ですが、まだ慣れてないのか
少々目が疲れます。
フレームもチャレンジフレーム(笑)なので、こちらも
見慣れるまでもう少しかかるかしら照れ
 
 
そのあとは、このメガネ屋さんを紹介してくれたお友達と
ランチに行ってきました。
こじんまりとしたお店ですが、素敵なフレンチをいただきましたラブラブ
 
 
キラキラ9種の前菜&冷製スープキラキラ
 
 
キラキラメイン料理&パンキラキラ

 

メインは10種類ぐらいある中から選べましたラブ

10種類もあるとが逆に迷う~チュー

私は、サーモンとエビのフライをチョイス。

(あかん、ダイエット中なのに、こういう時、揚げ物選んでしまう私~チーン

 

 

ダイエット中なのをすっかり頭の奥深くに追いやり、

おいしくいただきましたラブラブ