毎日、恐ろしいほど暑い日が続きますね。

 車に乗っていても、日が差しこむ膝が暑いアセアセ

 まだ梅雨も明けていないというのに、今夏どうなることやらプンプン

 

 

 3月に退職して暇になるかな~なんて思っていましたが

(基本、暇なんだと思いますが)、

 なんだかんだと忙しい毎日を過ごしています。

 

 辞める時、大抵の人に『だいたい、2~3か月であきるよ』『どうするの』

 なんて言われていましたが、全く飽きる気配はありませんおねがい

 まだまだ、やりたいことはたくさんあるんだよなあキラキラ

 

 今は、フルタイムで働いていると何となく後回しにしてきたことを、

 少しずつ実現させている毎日です。

 お金と時間、両方あったら言うことないのになラブラブ

 

 退職してまず、取り組んだのは断捨離アセアセ

 なかなか、すっきりとはいってないのですが、

 少しずつ、少しずつ整理中です。

 ミニマリストとは正反対のマキシマリストで、

 お気に入りのものもたくさんありますが、それ以上に物が多い…滝汗

 う~ん、まだまだ頑張らねば。

 

 合わせて、実家も整理中です。

 うちの母親、なんでも『使える』と思って、物をためすぎプンプン

 こちらも少しずつ頑張っていきます。

 

 それから、保険の見直しやら資産運用の相談をして、いろいろ検討中。

 入ってくるものが激減したので、まずは出費を減らして、

 今ある資産をどう運用していくか、勉強中です。

 今まで、何にもしてこなかったので、知識も全くありませんショボーン

 いろいろ本を読んだり、ネットで調べたりして、

 NISAもやっと始められたところです照れ

 

 あとは自分の体のメンテナンスキラキラ

 ヨガで体の基本を整えつつ、マッサージに行ったり、ネイルに行ったり

 ちょっと女子力を上げる努力をしています照れ

 50代なりにですが…滝汗

  

 50代、まだまだこれからですよねびっくりマーク

 元気に動けるうちに、いろいろチャレンジしてみよ。

 あ~一人旅も行きたいな

 

 明日は、いよいよメガネが出来上がりますラブラブ

 こちらもとってもたのしみ~ラブ

 

 

 

 

  暑い夏、ちょこっと肌につけると、す~っと涼しくなります。

  夏の必需品ラブラブ