~笑顔が連鎖するお菓子作り~

バターを使わないお菓子と

あんフラワー教室 

mama*s  kitchen
いもとゆうこ です^^

 

おはようございます!

 

 

暑くてだる~んとなりますね💦

 

 

 

そんな中

オーブン使用中笑

 

 

 

とにかく

 

あーつーいーアセアセ

 

 

夏のオーブン

考えものですねえーん

 

 

 

さてさて、

7/3(水)開催の

Afternoon Zen カフェ

 

 

セイボリー5品

スイーツ4品

ドリンクのセット

 

 

 

 

重ね重ね

 

🈵席+追加1席

 

 

ありがとう

ございましたニコニコ

 

 

 

 

 

お客さまから

ご感想いただいたので

シェアさせていただきますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番こだわって

何度も試作したスコーン

 

 

 

大変喜んでいただけて

きゅーんハート

うれしくなりました

 

 

 

私自身

これ、おいしい!!と

思えるスコーンに

なかなか出会えなかったから

 

 

 

そんなに好きじゃなかったんです

 

 

 

 

でも

 

グイーンと膨らんだ層が

とてもキレイで

 

 

何度も食べたいと

思うスコーンに出会って

 

 

 

 

バターなしでも作ってみたいと

思ったんです!!

※感激のスコーンはバター使用

でした。

 

 

 

私のお教室は

バターを使わないことが

大前提なのでね!

 

 

 

理想のスコーンは

うずまきグイーンと縦に膨らんで

 腹割れしてること

 

うずまき層ができてること

 

 

うずまきエッジのきいた四角い形

 

 

うずまき表面カリリ、中しっとり

 

 

うずまき​バター使わないのに​​​​​​

 風味がいいこと

 

 

 

 

これをクリアする

スコーンができたとき

 

 

 

はやく食べてもらいたいーー!!って

思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

そのこだわりのスコーンを

 

 

 

喜んでくださったこと

 

 

 

 

苦手だったスコーンを

好きになってくださったことハート

 

 

 

すごくうれしかったですハート

 

 

 

次回も

自慢のスコーン

メニューに入れようかなぁ♪

 

 

ワクワクと

イメージが膨らんでますルンルン

 

 

 

 

 

次回のカフェは

9月を予定してますびっくりマーク

 

 

 

 

7月は予定が合わなかったから

次こそは!!と

 

 

楽しみにしてくださってる

メッセージ

たくさんいただいてますルンルン

 

 

ほんとにありがたいーーえーん

 

 

 

 

また予約制に

なると思いますが

 

 

 

 

できるだけ

多くの方に

召し上がっていただけるよう

 

 

 

 

工夫したいなと

思ってますびっくりマーク

 

 

 

 

どうぞ、

お楽しみに~ルンルン

 

 

 

 

レッスンはリクエスト制です

 

 

スケジュールのアップも

しますが、

 

 

お互いの都合が合う日時に

開催するスタイルですニコニコ

 


 

土日も可能な限り

レッスンしております!

 

まずはご相談くださいね!

 

   

 

        【7月】

 

1日 フラワーアートケーキ day2 🈵

3日 ワンデーカフェ

4日  学びの日

21日 ポテフラコース③Zoom 🈵

22日 学びの日

25日 バースデーケーキレッスン 🈵

30日   空きあり

 

 

         【8月】

5日 学びの日

19日 フラワーアートケーキ day3 🈵

26日 空きあり

 

 

【販売】

 

花ボーロ缶

(夏デザイン)

 

※オーダー制です

 

(写真は一例です)

 

 

 

 

 

 

レッスン情報のお届け&お申し込みは
 
こちらから
↓↓↓

友だち追加

(ID検索の場合:@332twrun)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ