~笑顔が連鎖するお菓子作り~

バターを使わないお菓子と

あんフラワー教室 

mama*s  kitchen
いもとゆうこ です^^

 

 

おはようございます!
 

 

 

 

初断捨離してみた感想は…

 

 

 

ちょっとスッキリしたけれど

思い切って捨てるの

難しいーーー

 

 

 

 

そう感じましたね悲しい

 

 

 

 

ときめくものかどうかで

再判断しないとなーと

思ったところです指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!

週末の「デリーモレポ

 

 

 

チョコカラーと

ピスタチオカラーの店内

 

 

 

 

江口シェフ、

ピスタチオが大好きで

おいしいの求めて海外に

行くほどとか飛び出すハート

 

 

 

だから、

ピスタチオカラー推し

なのかなぁと推測

 

 

 

落ち着きある

大人雰囲気の店内

 

 

カトラリー入れは金属

(ブリキか何か…)

 

 

ペーパーナプキンは

やさしいピスタチオカラー

 

 

 

男性らしいテイストの中に

女性が好むほわっとした

要素が入ってました

 

 

 

 

テーブルコーディネートが

大好きな私

 

 

 

 

ついつい

目を凝らしてしまうひらめき

 

 

 

いや~

とっても勉強になりましたひらめき

 

 

 


ランチは

数種のパスタから選択

 

 

 

もれなく

スープ

おしゃれサラダ

ドリンクがついてくる!!

 

 

 

 

おしゃれサラダがね~

 

 

 

 

とにかくよかった飛び出すハート

 

 

 

 

紫キャベツが入っているのは

よく見かけるけど、

 

 

 

デリーモのサラダはワンランク違う飛び出すハート

 

 

 

レッドなんとかという

赤いキャベツを使ってました

 

 

 

レタスのグリーンに

馴染みやすいカラーだなぁ

 

 

紫キャベツと印象が違うなぁと

 

 

 

これも勉強

 

 

 

ドレッシングがまたいい!!

 

 

 

きっとあれは

ビーツを使ってる

 

 

 

 

ビーツって

スープにちょんちょん垂らして

スーと竹串でひいて

ハートにしちゃうとか

 

 

 

飾りソースとして

お皿にのせる

 

 

こんな使い方しか

知らなかったんですが

 

 

 

ドレッシングに使うと

こうもおしゃれに映えて

レッドなんとかと

マッチするんだ~と

 

 

目がパチクリしました

 

 

 

 

 

スープがまたおいしい

 

 

 

今回のは

きっとじゃがいも

 

 

 

娘たちが

おっとっとの味がする〰️と

感激してましたが笑

 

 

 

コンソメが効いてて

おいしいということ

 

 

 

 

パスタも一工夫以上されてる〰️

 

 

 

うに入りソース、

クセを感じない

でもコクは十分に感じる

 

 

ミートソースは

ゴマやアーモンド入りで

味に深味がある

 

 

食べたことない

白トリュフが

入ってました気づき

 

 

 

どれがそうなのか

分かりませんでしたが笑

 

 

 

嗅いだことのない

香りをかんじたから

きっとそれが白トリュフ

だろうな

 

 

 

 

 

ラザニアにはラクレットチーズ

 

 

 

チーズ好きには

特別感あって

たまら~んってなりますね!

 

 

とにかく

スペシャル感が

たくさんで

 

 

 

最高においしいハート

 

 

 

 

 

お値段なんと、

 

 

 

 

 

1300~1600円くらいキラキラ

 

 

 

 

これはお得じゃないですか!?

 

 

 

 

 

さらにさらに

プラス300円で

 

 

シューケースにならぶ

ケーキが食べれちゃうラブ

 

 

700円相当のケーキが

半額以下でいただけるなんて

 

 

 

最高ーーー!!!

 

 

 

トータルすると、

 

 

ランチとしては

決してお安くないかも

しれないけれど

 

 

ご褒美に

お祝いにだったら

いいなぁと思いましたラブラブ

 

 

 

 

 

またまた熱くなってしまいました目がハート

 

 

 

ケーキについては

またの投稿で~

 

 

 

 

 

【募集】

 

かりんとう饅頭

レッスン      

 

ツヤッツヤ

カリッカリの

かりんとさんラブラブ

 

 

和菓子の師匠

green*greenみどり先生

直伝のレシピで

 

 

今月からレッスンを

始めさせていただいてます気づき

 

 

 

 

おうちで

かりんとう饅頭が

作れる喜び気づき

 

 

 

一口食べると

誰かにプレゼントしたい

思うおいしさ気づき

 

 

 

たくさんの感激を

お伝えしたいなぁと

思っております気づき

 

 

 

対面•オンライン可!!

 

 

 

 

リクエストに応じて

土日も開催いたします!

 

 

 

 

ピンク音符中餡(中身のあんこ)、

 基本はこしあんですが

 

 対面では季節の餡も

 味わっいただきますね!

 

 

 

※今は自家製ゆずあんです

 作り方もお伝えします!

 

※季節によって変わります

 

 

 

ピンク音符6個お持ち帰りで

  ご試食あり!

 

 

ピンク音符おもてなしのテーブルでティータイム

  気分もあがる〜ハート

 

 

ピンク音符レッスン代

  5000円

 

 

 

おうちでできたてカリッカリを

食べてみたい!!

 

 

家族や友達にもに食べてもらいたい!!

 

 

そんな方におすすめですハートハート

 

 

 

よかったら

ご検討くださいねー!

    

 

【3月】

6日 

9日 かりんとう饅頭Zoom

11日  

18日

13日

21日 🈵 フラワーアートday4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン情報のお届け&お申し込みは
 
こちらから
↓↓↓

友だち追加

(ID検索の場合:@332twrun)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ