家族が笑顔になるお菓子作り

してみませんか?

バターを使わないお菓子と

あんフラワー教室 mama*s  kitchen
いもとゆうこ です^^

 

 

こんばんは!

 

 

 

 

数ヶ月前に炊いた

つぶ餡

 

 

 

冷凍庫に入れてたのを

ふと思いだし

 

 

 

 

味見ひらめき

 

 

 

 

 

まだいける!

(冷凍焼けの味はしない)

 

 

 

 

むしろ

ちょっと固かったあずきが

柔らかくなってる!!!

 

 

 

 

固かった理由は

期限が切れた小豆だったから

(もったいない精神で炊きました)

 

 

 

 

それが、冷凍したことで

解消!!

 

 

 

 

実はあまり食べる気がしなかった

あんこだったので

 

 

 

思わぬ展開に

どう消費しよ💦と

 

 

変な焦りがあんぐり

 

 

 

ちょうど

ヨーグルトを食べようとしてたから

 

 

 

お砂糖代わりに

のっけてみたんです!

 

 

 

 

きなこをパラパラとふったら

キャラメルソースみたい!

 

 

それにパフェっぽい

 

 

 

気になるお味は…

 

 

 

 

おいしくてびっくり泣き笑い

 

 

 

アイスにあんこ

 

とか

 

生クリームにあんこって

 

 

合いますよね!

 

 

 

 

乳製品にあんこが合うから

ヨーグルトにも合うんだと

1人で納得しました指差し

 

 

 

 

あんこが発酵あんこなら

もっとからだによさそうキラキラ

 

 

 

 

早速、発酵あんこを

仕込んでますよルンルン

 

 

 

 

小豆は乾物だからといって

あなどれない

 

 

期限内に使うのが一番だけど、

 

 

捨てなくてよかった飛び出すハート

 

 

もったいない精神から

おいしい発見がありましたキラキラ

 

 

 

 

発酵あんこ完成まであと4時間

 

 

 

いま21時

 

 

仕込み時間…

 

間違えた不安

 

 

 

 

 

 

 

レッスン情報は
こちらから
↓↓↓

友だち追加

(ID検索の場合:@332twrun)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ