家族が笑顔になるお菓子作り

してみませんか?

バターを使わないお菓子と

あんフラワー教室 mama*s  kitchen
いもとゆうこ です^^

 

 

おはようございます!

 

 

 

 

とうもろこしのつづき指差し

 

 

 

 

とうもろこし、

食べられるのは黄色の粒(実)

だけじゃない!!

 

 

 

ひげも食べられるって

ご存知でした??

 

 

 

私は、去年

薬膳の先生に教わって

知りましたあんぐり

 

 

 

ひげを洗って

乾かして

フライパンで乾煎り

 

 

 

 

麦茶くらい茶色くなると~

 

 

 

なんとも香ばしいピンクハート

 

 

 

部屋中がすごく香ばしいピンクハート

 

 

 

お湯を注いでひげ茶にラブラブ

 

 

 

私は緑茶をブレンドするのが好きニコニコ

 

 

 

香ばしさと

とうもろこしの甘味で

ほっこり~とします

 

 

 

のんだあと

忙しくもうれしい事態に笑

 

 

 

トイレに行く回数が

ハンパないですアセアセ

 

 

 

ひげにはいい効能があって

 

 

その1.

体内の余分な水分を

排出してくれる

 

 

すなわち、

 

利尿作用があるということ

 

 

 

ふだん、

水分をほとんどとらない私が

飲むというのもあって

 

からだは正直ですねー

 

 

 

ちゃんと反応してる指差し

 

 

 

 

飲んで出すというは

とてもいいめぐりらしいので、

 

うれしい忙しさです

 

 

 

ひげ茶はおうちで

まったりするときに

限りますがね

 

 

 

私が言うと

説得力に欠けますが

水分補給はしっかりと

ですね!

 

 

 

そうそう、

ひげ茶は飲むだけじゃ

もったいない!

 

 

次の投稿をお楽しみに~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン情報は
こちらから
↓↓↓

友だち追加

(ID検索の場合:@332twrun)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ