儚い命 | 一度きりの人生楽しも

一度きりの人生楽しも

一度きりの人生、楽しみましょ^ ^

時々

ある記憶が

フラッシュバックする



今日も思い出してしまった


ーーーーーーーーー


車で走行中


進行方向の道路の真ん中に

バイクが倒れてて道を遮り

バイクの横に若い男性も倒れていた



反対車線には

軽トラが横向きに

反対車線を遮る感じにとまっていた



到着したての救急車



救急隊員がおりてきて

男性の心臓マッサージを始める



男性は

目を見開いたままびくとも動かない

人形のようだった



そして

そのまま担架で救急車に運び込まれ

病院へ向かいました



後で調べたら

『死亡事故』とあったから

亡くなったんだろう



あの時の

男性の顔

心臓マッサージを受けてる場面

その家族には

おそらく病院から伝わったと思うけど

その心臓マッサージを受けてた時間は

何も知らなくて

もしかしたら楽しいことして

大笑いしてたかも知れない



見たくなかったけど

見えてしまったあの場面が

たまにフラッシュバックする




『ただいま!』って帰ってくるのが

当たり前じゃない



その男性の家族も

当たり前のように帰ってくると思って

朝見送っただろう



いつ何が起きるか分からない



大切な家族が、

大切な人が、

あまり好きじゃない人だって、



そして



自分自身もいつどうなるか





わからない。





だったら


 



この瞬間を当たり前と思わずに

大切にしていこうよ




いつかしよう、じゃなくて

今からしていこうよ




素直になれずに拗れてる人、

素直になろうよ




あいつ大っ嫌い、じゃなくて

いいところ探してみようよ




彼がしてくれないしてくれない、じゃなくて

自分からしていこうよ





だって







いつ終わりがくるか分からないから









今日は特別な日とかじゃないけど

少し豪華なデザート^ ^




みんなみんな 



尊くて


そして


儚い命




悔いのないように。