2023 9月、地元の中学時代の同級生と飲みに行ってきました♪

◆ 天然や ◆ 大船 ◆ 2023 9月 ◆

二度目の訪問かな…
お店の場所はJR大船駅から5分くらいの雑居ビルの2階に有ります。


お料理は出てきた順に撮影したつもりですが、撮り忘れも有るかもしれません(^▽^;)
いつも通り、お料理やお酒の感想はいい加減なので基本的にノーコメントです。
料理名も適当なのでご容赦を!

最初のお酒は鍋島からスタートです♪
◎鍋島 純米吟醸 赤磐雄町


○お通し
洒落たお通しです♪


○枝豆
定番ですが、すぐに出てきました♪


2杯目は青森の銘酒でした♪
◎豊盃 純米吟醸


○刺身盛合せ
なかなか立派な刺し盛りです♪


○アワビの肝のなめろう
凝った料理ですが、味は普通のなめろうの方が良かったかも(^▽^;)


秋田の人気酒♪
◎花邑 純米 陸羽田


〇マグロのカマ焼き
ボリューム満点♪


日本酒が好きになったきっかけのお酒の一つかな♪
◎初孫 生酛純米


〇鰆とアスパラの天ぷら


料理がなかなか美味しいお店ですね♪
メニューに載っている旨そうな日本酒がほとんど売切れだったのが残念(≧▽≦)ノ

-------------------------------------------------------------------------

久しぶりの同級生とのサシ飲み、懐かしい話で盛り上がりました♪
機会が有ったら、また他のメンツも揃っての宴会をしたいですね(≧▽≦)ノ


ポチっとクリックしてネ! 皆で日本酒を応援しましょう♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

-------------------------------------------------------------------------