◆マイカー遍歴について(9)◆
今回も、今まで一番はまった趣味、クルマの話です。

8台目のマイカーは、4ドアセダンのチェイサー ツアラーV JZX100でした。
1JZ-GTEエンジン搭載の4ドア車、280psエンジンの素晴らしいFR車でした。
ただ、車体が大きく、地元鎌倉市内ではバスとすれ違うにも気を遣う車幅。
結局普段乗りに拙生以外は運転できず、小型の車が必要だということに…

又も仲の良いサービスマンに車購入を相談です。
ただし、2台目なので、思い切りサービスを要求(^_^;)
地元でも気楽に走り回れるコンパクトカーを検討することになりました。

【マイカー9号:トヨタ スターレット EP91】
9台目の自家用車は、スターレット ルフレfという小型5ドアハッチでした。
FFですが軽量でコンパクト、いわゆる小型ファミリーカーです。

あくまでも地元街乗り家族用ということで、どノーマルのままです。
拙生は殆ど運転もしなかったので、どんな走りだったかも記憶無し(^_^;)
写真もほとんど残っておらず、見つかったのはこの1枚くらいでした。




【主な仕様】


拙生はパワフルだけどATで今一つ物足りないチェイサーに乗ってましたが、
リーマンだったし週末しか乗らないし、燃費悪いし…
3年で1万キロを超えなかったかな、やはりATというのも理由の一つですね。
結局、一家運転手2名で2台の車なんて勿体ないということになるわけで
気が付いたら2台を1台にまとめる話になっていました○| ̄|_

なんだかんだ、ツアラーVの走りを楽しみ切れずにお別れ(;´д`)トホホ

とりあえず今回はここまでですね。
マイカー10号以降については、次回また語ろうと思います(≧▽≦)ノ

ポチっとクリックしてネ! カーライフを楽しみましょう♪

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村