被災地の方々を思えば決して贅沢は言えないんだけど、あちこち節電だらけで不便な夏だった。
特に、駅、エスカレータの停止で非常に混雑度がアップして大変だった。
いや、拙は健康(もとい運動)のために、普段からなるべくエスカレータは使わないように努力している。
だけど、地元を含め、最近の駅は電化しまくって、エスカレータがメインになっている。
これが止まると、わきの狭い階段が超ラッシュ!!
もともと狭いうえに、通勤時間帯ともなると、それはもう凄まじい混雑なんだから。
むかっ
自動車関連を含めた休日変更も物凄く不便だった。
家族、特に夫婦で休みが異なるので、子どもと一緒に家族で動けない!!
夏休みに、交代で子どもを見れるのは良い点もあるけど、やはりデメリットの方が多かった。
特に今年は猛暑だったし、やむを得ない部分も有るんだろうけど、本当にここまでする必要が有ったのか?
会社によっては、木金休みにしたところで、お客さんが営業中なら相手をせざるを得ない…
ということで、結局何人かは出勤するので、事務所のエアコンも照明もパソコンもONである。
むかっ
さて、いつまでもボヤいていても仕方ないんだけど、来年はどうなるんだろう。
少しは緩和されるんだろうか?
東電さん、風当たりは強いだろうけど、来年は異様な節電ラッシュを回避すべく努力お願いしますよ。
どうせ当分は今の無能政府のままだろうし、節約ならぬ増税ラッシュで似非民間企業を助けるんだろう。
雷
自分たちが政権を取るために掲げたマニフェストは全て無かったことにした今の政府与党。
一般企業、一般家庭では、この異常なデフレスパイラルを乗り越えるために必死に節約してるんですが…
あなたたちは何もせず、官僚の言いなりで節約どころか増税の計画しか表に出てこない。
何度もマスメディアを利用してテレビ公開してまで宣伝しまくったヤラセ丸出しの事業仕訳。
仕分けた事業の殆ど全てが復活、いやさらに天下り先を作りまくってるようだし。
これだけ裏切って来た無能政府を、なぜかマスコミ連中は殆ど叩かず大騒ぎもしないし。
むかっ
次回の総選挙までに、我が祖国が崩壊しないことを祈るばかりの飲兵衛親爺です。
だって…日本酒まで増税されたら困るから(汗
汗汗汗