2011年明け最初の週末、御徒町近くの地酒屋さんで購入。
秋葉に行くついでにたまに寄るのですが、なぜかいつも売り切れで買えなかったのをやっと買えました。
お酒
出羽三山深層水を100%使った酒らしいですが、第一印象はとても優しい飲み口です。
甘い香りと旨甘みが、極僅かな酸味と渋みを包み込んで、後口も全く嫌みが有りません。
この甘さは辛口好きには合わないかも知れませんが、個人的にはまったく問題無しです。
香り、甘み、旨み、コクの全てが優しく感じるとても飲みやすい美酒だと思いました。
グッド!
淡麗だけど優しい甘さとがある美麗な旨口という感じでしょうか。
機会があったら、是非、ほかのスペックも試してみたいお酒だと思いますネ。
 
銘柄:白露垂珠 純米吟醸 生詰
種類:純米吟醸 生詰 仕込31号 20BY
原料米:美山錦
精米歩合:55%
アルコール度数:15~16度
購入価格:\2,982 / 1800ml
お気に入り度:★★★★☆ 
【2011-2本目】
 
イメージ 1     イメージ 2