譲渡会に向けてキャスパーの日常の
ご紹介

一日の流れがわかってきた。仮母の外出のときや仮父母の食事の時はソファで待つ。仮母がお風呂の時は脱衣所で待つ。仮母が帰って来た時はオヤツ探しやロープ投げで遊ぶ。お散歩は大好きで物凄い速さで歩く、歩く、歩く💦寝る時は仮母の布団で一緒に寝る。(夜のナデナデ儀式をしなくても寝るようになった)
色々わかってきたから後追いが減ってきた。吠えるのは仮父が起きた時と仕事から帰って来た時だけ。(嬉しいのかな?)

キャスパーのトイレ事情
ちっちはシートの上で大体出来ている。 90%ぐらいかな?ただ時々やっちまうガーン仕方ないよね~!
💩はシートの近くに。なかなかシートの上にはやらない。何故?


キャスパーの食事
基本ドライフード。
夕食にお肉の缶詰を半分位入れる。
仮家に来て1週間はあまり食べなくて心配したが、今はしっかり食べる。
夕食の支度中に仮母からキャベツや白菜の芯をもらうのが好き💕


2日程、暖かい夜が続いた時には自分からソファに上り寝ていた。
寒くなると仮母の布団に戻った。

キャスパーの体の事
仮家に来た時、病院で健康診断をしてもらって心雑音があると言われた。
去勢手術の時に麻酔などかけるので心臓をエコーで調べた結果、僧帽弁閉鎖不全症のステージB1と診断された。
5段階評価の下から2番目。特に治療、服薬の必要は無しと言われた。もうひとつステージが進むと投薬治療になる。
確かに12歳のシニア犬。悪い所があるのは仕方ない。それでもそれ以外は特に悪い所もなく毎日元気に日常を過ごしている。

人が好き。犬が好き。
誰にでも警戒せず近づいていく。
穏やかで人を癒やす柔らかさがあるキャスパー。こんな安心しきった顔で眠るようになった。きっといっぱいいっぱい幸せな気持ちにしてくれる。
そんなキャスパーが本当の家族👪に会えますように


🐾キャスパーくん ( 仮名 ) 🐾

・トイプードルの男の子
・年齢 12歳
・体重 5.4キロ ( 2024/1/12 現在 )
・混合ワクチン接種済
・血液検査済
・フィラリア(陰性)
・便検査済
・ノミダニ駆虫済
・マイクロチップ装着済
・去勢手術済
・歯周病治療済
・僧帽弁閉鎖不全症
ステージB1(軽度の為服薬なし)

今後の医療措置
・狂犬病予防接種

2024年1月12日 千葉県動物愛護センター本所より引き出し

アグリっ子の譲渡ご希望の方は譲渡条件 をお読み頂き 応募アンケート をお送りください。

 

アグリドッグレスキューHP コチラ http://aguri.nomaki.jp/

loving hands コチラ https://ameblo.jp/loving-hands-aguri/

お問合せ右矢印 aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

 欲しいものリスト

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ