リトルワールドふたたび | くり日記

くり日記

ポメラニアンの男の子 栗ノ助です。

 
 
 
 
 
またまたやってきましたニコニコ
犬山市にある野外民族博物館リトルワールドです。
 
 

 
 
去年まで無料だったわんこの入場料が
今年の3月から300円になっていました。
 
 
 
 
父が展覧会を見たいと言うのでやって来たんですが、
まさかの世界ふしぎ発見ビックリマーク
 
 
 
 
ヒトシ君爆  笑
 
当然ですが犬は入場不可です。
ここで二手に分かれ、我々はランチを求めてタイまでやってきました笑
 
 
 
 
タイのお店「ラーチャプルック」
王の樹という意味らしいです。
 
 
 
 
シンハービールとムーサテ。
ムーサテは焼いた豚串をカレーとココナッツで味付けたものです。
 
 
 
 
その頃栗ノ助は女の子達にモテていたw
 
 
 
 
お店のすぐ横にあった、タイの曜日占いのコーナー。
各曜日ごとに違った色のネズミが守護してくれています。
 
 
 
 
ネットで調べたら、栗ノ助の生誕曜日は火曜。
ラッキーカラーはピンクらしい。
 
 
 
 
ところが施設の早見表によると、何故か水曜日生まれになる。
水曜のラッキーカラーは緑。
 
 
 
 
なんかよく分からなかったので両方で撮影しておきましたウインク
 
 
 
お次はインドネシアで食べたロティゴレン。
写真撮り忘れたのでお店のインスタを貼ってみる。
 
 
 
 
そう、リトルワールドは今、春のパン祭りなのですw
 
メイプルチョコバナナの方を食べたのですが、これがめちゃ美味しかったビックリマーク
思ったより甘くなくて、バターの風味がチョコバナナとぴったりでしたラブラブ
レシピを探して自分でも作ってみようかな。
 
 
 
しばらく歩くと、新たに出来たドックランを発見。
 
 
 
 
これが入場料の成果なのかニヤリ
 
 
 
 
先客は猛ダッシュ好きなコーギーちゃん。
 
 
 
 
絶妙な距離感ですw
 
 
 
 
敷いてあるチップとほぼ同色な栗ノ助笑い泣き
 
 
 
 
煙幕みたい。
 
 
 
今回ヨーロッパエリアはさらっと見ただけ。
ドイツの店の前にあったわんこの乗れる車は無くなっていましたショボーン
 
 
 
 
 
 
 
代わりに前回あまりゆっくり見られなかったエリアへ行きました。
 
 
 
 
ヤップ島の石貨。
 
 
 
 
南太平洋の家は涼しそう。
 
 
 
 
ヤシの葉葺きの家にて。
 
 
 
 
ボケの花が満開でした。
 
 
 
 
風が強くて寒い日でしたが、お陰で栗ノ助は快適にお散歩出来ました。
 
 
 
 
また来ようね音譜