酒蔵開き | くり日記

くり日記

ポメラニアンの男の子 栗ノ助です。

 
 
 
岐阜県にある、岩村城跡へ行ってきました。
晴天。
 
 
 

 
 
 
明知鉄道初乗りです。
鉄オタみたいに撮影。
 
 
 
 
 
 
実はお目当てはこちら。
 
 
 
 
 
 
岩村醸造さんの樽開きですビックリマーク
試飲し放題ですよ( ・`д・´)

 



 
 
まず、入口でチケットを購入します。
おちょこ付きで500円、しかし店内でのお買い物に使える400円分の金券がついています。
しかも次回おちょこを持参すれば400円でいいんですって。スタバみたいw
(ところでハズレとは…はてなマーク
 
 
 
 
 
 
会場内はものすごい人w
このように置いてある酒樽、全部で5種類飲めます。
こちらは甘め。
 
 
 
 
 
 
これはスッキリ辛め。木の香りがすごくいい♪
 
 
 
 
 
 
いちばんお気に入りだったのは濁り酒!!
ピリピリと舌に弾けるような刺激が癖になる美味しさ。
決して飲みやすくはありませんがw甘さもそれほどでなく、延々リピートしてました。
 
 
 
 
 
 
このイラストで人気が出たそうですね。
 
散々飲んだ後で移動。
ランチです。
 
 
 
 
 
 
 
美味しかったー(*´艸`*)
 
つづきます。