京都旅 まとめ | くり日記

くり日記

ポメラニアンの男の子 栗ノ助です。

 
 
 
 
かなりグダグダになってきましたのでw今回でまとめます。
 
かたな展の方のグッズ、長谷部くん。
 
 
 
 

 
 
 
 
裏面も素敵ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
幸い天候に恵まれ、目的も全て達成出来て、大満足でした。
以下印象的だった刀の話。長いです。
 
 
・三日月さん 三日月を肉眼で確認出来たことに感激!折角なので是非最前列で。思っていたより小さくて繊細な感じがしました。
・明石くん なんか、オッシャレ~な雰囲気wとてもカッコイイです!
・次郎ちゃん 太郎さんを先に見ていたから、サイズは想定内よ( ̄▽ ̄)朱のラインが素敵。
・宗三さん 実は一番好きかも…。嬉しくて名前入れちゃったって信長のエピソードも面白い。スラっとしててバランスが良いと思いました。
・秋田くん すごく小さいのにしっかりしてる!短刀なんてどれも同じじゃーん、と思っていた時期が私にもありました。皆違って皆良い。それにしても吉光の多いこと。
・長谷部くん とにかく他の刀と全然違うことだけはよーく分かりましたw幅があるのにものすごく薄い。360度なんて言うから!頑張って背伸びして上から見たし!最前列がお勧めですが、特に裏側は必見かと。
・むっちゃん 真っ直ぐ!ひたすら真っ直ぐ!
・源氏兄弟 今混んでるのは君たちの所為だな( ̄▽ ̄)並んでるとタイプが全然違うのが分かります。 私は弟のが好きかな。薄緑って名前もいいですね。しかも作者が光忠のお父さんなんて説があることを知って、(゚Д゚;)←リアルでこんな顔になりましたw
 
主にとうらぶの刀剣について書きましたが、その他にも気になる刀が山盛り。書き切れません。
正直途中で飽きるかな?と思っていたのですが全然そんなことなくて。途中絵巻物や仏像などの箸休め的な展示もあり、
いつまででも居られるなこの空間…と思いました。
後期また京都に行く機会があれば是非見てみたい。
 
そして今回最も強く思ったこと。
 
 
視力が良くて本当に良かった。
 
 
おそまつさまでしたw