もーにーん♪ | くり日記

くり日記

ポメラニアンの男の子 栗ノ助です。

 
 
 
 
珈琲の日に、「そうえいえば最近行ってないな」と思い出したので
喫茶店のモーニングに行くことにしました。
 
くりは本日はお留守番です。
 
 
 
 
 
 
 
 
いいなぁー。
 
 
今回は前から目を付けていた、初めて行くお店です。どんなもんかしら。
と思っていたら、珈琲なのに紅茶みたいな入れ物で来ましたw
 
 
 
 

 

 

 

 

やや酸味が強いかな。

 

同行した家族は紅茶を頼みました。

そしたら、謎のデカい保温機と共にやって来た。

 

 

 

 
 
 
 
 
そしてお待ちかねのモーニングセットラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
どうですかビックリマークこれ全部で飲み物の値段だけよビックリマーク
 
 
 
だがしかし。
ここに今回、まさかの落とし穴が待ち受けていました。
よく見ると、お皿にスプーンが乗ってるのがお分かりでしょうか。
 
「これ何に使うと思うはてなマーク
「うーん、ゆでたまごをすくうとかはてなマーク
 
などと呑気に会話しつつ堪能して、さてそろそろ帰ろうかというタイミングで。
メニューの写真がふと視野に入りました。
 
 
あれ、デザートが付いてる…。
 
 
ご覧の通り、私のプレートにはそんなもん乗ってません。
まぁこれはあくまで写真だし、その通りのものが提供されるとは限らないもんね。
とそこは深く気にせず会計をしていると、他所のテーブルを見たらしい家族がそっと耳打ちしてきました。
 
「他の人は食べてるよ…」
 
つまりお店の人がデザートをプレートに盛るのを忘れたんですね。
スプーンはデザート用だったと。そりゃ使いどころが分からない訳だw
 
もう帰り際だし、今更どうしようもないのでそのまま帰ってきました。
あれかな、デザートまで食べると太るよっていうお店の人の気遣いかなはてなマーク
 
 
まぁそんなこともありつつ、モーニングはやっぱり贅沢なもんだわと改めて思いました。