ほっぺ、つめたいよ | 障がいのある生徒さんに指導されている先生や子育て中のママに知ってほしい

障がいのある生徒さんに指導されている先生や子育て中のママに知ってほしい

勇気づけで生徒さんの自信とやる気を引き出すレッスンをしています。千葉県我孫子市のピアノ教室。
子育て中のママが自信を持って自分らしい育児ができるよう応援していきます。

こんにちは

大野木音楽教室

勇気づけELMリーダー

栗原です

 
厳しい冷え込みが続いておりますが、生徒さんたちは元気に通ってきてくれますルンルン
 
先日、お家の都合で3年生の生徒さんが、1年生の妹ちゃんを連れてレッスンにきました。
 
「ママが今日いないので、妹も一緒にいていいですか?」と確認してくれたり、レッスン中にも妹ちゃんの様子を気にかけながら、ピアノを弾いたりと、いつもより頼りになる感じのSちゃんでした照れ
 
「寒いなか2人できてくれたのねデレデレありがとうハート」と話しかけると、「外、めっちゃ寒かった爆  笑ほっぺさわってみて!チョ~冷たいよチュー」というので、遠慮なくほっぺをブニブニさせてもらいましたラブラブ
 
「ほんとだぁ、つめたいねぇニヤリ」と言いながらほっぺをグニュグニュ・・・w
 
{E4330194-4875-4019-B2E3-7F9136266DF6}

(写真は本文の生徒さんではありません)

こんなスキンシップは何歳ぐらいまで許してくれるのでしょうかはてなマーク
 
お姉さんだけど、まだまだ、可愛らしい生徒さんでしたラブラブ