2018年もありがとうございました。


今年は自分自身のフットボール人生の現役引退、最後の試合には沢山の方に駆けつけていただき自宅の部屋の半分が花で埋まりました。


そこから子供たちを連れてのスペイン遠征世界大会参加


第二子の誕生


自分自身が大尊敬している米田先生とずっと行ってみたいと願っていたニューヨークへ、現地国連での世界の方との触れ合いや世界孤児への寄付


夏にはドイツ大使館の方々との打ち合わせ、フットサル京都府選抜の監督、子供達のボランティア活動や大会参加、日本代表定永選手とのCRIADOR神戸校の開校、キャルセル待ちが続く京都校や大阪校


京都府1部リーグで優勝争いを現在繰り広げる京都大学フットサル部の監督、ハッシーや森永教授と開発したクロスコレクトソックス。


振り返ってみると怒涛の1年間だったような気がします。

それでもまだ僕の身体には熱やエネルギーが溢れ返ってます。

パワーがみなぎってるんです。


来年はもっともっと良い年にしたい、関わって頂いている方や応援してくれている人をもっとワクワクさせたい熱くしたい、そんな気持ちです。


来年はもっと駆け上がりたいと思います。

応援してて良かったな、間違ってなかったな、と思ってもらえるように来年もより一層精進いたしますので宜しくお願い致します!



それでは皆さん良いお年を!!