誕生日の日から今日にかけてたくさんのお祝いメッセージやコメント、ラインメールありがとうございました。



今年は400件以上の方にメッセージを返したような気がします。。汗


今日も朝から神戸で自分のチームの練習を終えました。
今日は最強に暑くてほんとにきつかったー。。
練習を小一時間ほどした後に紅白戦をした。


メンバーは、僕、瑞穂、チアゴ、ヒカルの4人。いわゆる去年プレーオフ争いをしていたメンバーです。


勝ったチームがそのまま交代せずに残り続け、体力がなくなるまで戦い続けるという勝ち残り方式。


5分1本でフルコートの普通の紅白戦


この暑さの中で5分1本やるだけでも汗が止まらず暑い空気で呼吸もできなくなるし、勝てばフレッシュな相手がまた出てくるし本当にきつい試合でした。


それでも結局30分近く最後まで負けることなく全勝で若手チーム2セットに最後まで勝ち続けて終わりました。


最後数試合とかは終わる度に4人とも膝に手ついちゃって根性だけで勝ち切ったような。。


プレーオフ争いをしてたメンバーだけでセットを組むと差があるというのが証明されたかもしれない。


でも、、若手セットに勝ち続けたからオッケー。。かと言われれば、ん〜僕は、自分の最後の数試合に納得がいってないかなー。って感じです。



本当の本当に味方と敵がキツイ時に自分だけがもう1歩足を前に出せたかというと出せなかった気がする。


終わった瞬間に自分は情けない奴だな、根性ねー奴だなと、むかつきました。


カウンターのシーンで2対2で自分が限界突破して走れてたら3対2にできていたシーンもあったし、もう1歩DFで距離を詰めれていたシーンもあった。

なんであそこのシーンでキツイからって仕掛けずにパスしゃうんだよアホかと自分に思ってた。


心のどこかで全勝してるからいいやって余裕があったのかもしれん。


この考えがある限り成長しない。
何度も何年も自分に言い聞かせてきたことなのにどこかで満足してたような気がします。



たまに訪れる「限界突破できる瞬間」が次きたら絶対逃さないようにまた明日からやっていきたいと思います。



身体ももう一度作り直そう。