{2833707C-FA89-44D2-B1F5-84C78F831586}

なかなかブログ書く時間がない。。汗

先日は午前中から神戸コレクションを覗きに行ってきました。
相変わらずすごい。
エンターテイメントは何かっていうのを教えられたような、かなり勉強になりました。

歌手のライブとかファッションショーでもどうしてもそういう目で見てしまう。


魅せ方とかチケットを買いたくなるような演出の仕方ってやっぱりあの業界はプロやなぁって感じます。


また行きたいなこういうファッションショーも。


夕方に神戸を後にし岸和田へ。

シュライカー大阪対ペスカドーラ町田の決勝戦を見に行ってきました。

ほぼテツ君とフクロウをメインに見に行ったんやけどね


僕は一般の客さんとは少し見方は違っていて

お互いの戦術だったり時間の使い方やプレス回避などをどうしても見てしまいます。


大阪のチアゴはやっぱりどのタイミングを見てもうまいなぁ。

キープだけじゃなく前も向けるし、落ち着くところは落ち着くし、ディフェンスもよく走るしね。


町田はやっぱり途中からかなりきつそうでしたね。

お互いがヒートアップしてめちゃくちゃいい試合なのにお客さんが満タンになってないことに寂しいなぁと感じました。


何回練習するよりもああいう試合を見た方が成長するきっかけになったりするんやけどね。


やっぱり観客席から見るんではなくあの場にいないといけないなぁと思いました。


勝って泣くほうも負けて泣くほうも、どちらの応援も「当事者」でいられる幸せというのが1番試合後思った感想かな。


幸せにも僕も過去に何度か日本一になっているけどやっぱりまだ足りないなぁと、あの場所にいなあかんなぁと思いました。


もうすぐ全日本選手権と言うチャンスが来るので必ずモノにして決勝に行きたいと強く思った。


移動は大変やったけど朝からエンターテイメントと人生を賭けた勝負の2つを観れて良かった。