バタバタしててブログが書けませんでした。
本日はAKBの総選挙があり、いつ自分が呼ばれるかドキドキしてなかなか集中出来ませんでした。

去年同様ギリギリランク外だったようです。


近所のインドカレー屋で大阪のパルルと偶然再会。
塩対応されました。
{E4A916C4-5425-4230-AD25-CC881F9F4EC7:01}




木曜日は京都にてCRIADOR京都校のトレーニングマッチ。
仲良くさせて頂いてる加茂FCさんと。
低学年は初のトレーニングマッチ。喜んでました。
{00208D0A-B8B5-4355-85E5-512E00F5FE1F:01}



この髪の毛の量めっちゃ多いピースしてる子、甥っ子と同じ名の『コタロウ』と言うんですが、大活躍でした。必ず将来良い選手になると思います。
ただ、顔の半分ほとんど頭やないか。。
{D5E4F103-8403-4D70-8CBF-22A230B8E871:01}




{3549921C-B3E2-47D4-849F-128DC5CBDF7B:01}

{2FB1CA4A-93A3-4DEF-8C6D-3F96280FB2B4:01}



高学年クラスはブラジル代表式で入場。
その後は観客席に向かって拍手。
今のうちから慣れさせておかないとね。

{B32C27CD-6D33-4B79-BBBD-C72B8E513293:01}





低学年・高学年ともに人数が増え競争力が上がりました

{3FBF601F-7D87-442D-9B99-9BCEC9F00154:01}





本日は京都の丹波にてBAMB LADIESの監督。
徳島のペセルバさん、兵庫のSWHさんとトレーニングマッチ。
どちらもとても良いチームで、しっかりと『フットサル』の試合が出来たので大満足。
まだまだ荒削りな部分はあるものの質の部分では本当に良くなったなぁ~と試合を見ながら思いました。

{5F48053B-59EF-445C-8218-801AEE62C051:01}

京都大学フットサル FC.ARIは残念ながら琵琶湖成蹊に5-4で負けてしまいました。


僕は監督をしながら、コーチをしながら、外からみんなのプレーを見ていて相手選手も味方選手も次何をプレーするか大体読めます。
ボールの置く位置と寄せられ方と身体の向きで大体は決まっちゃうからね。

発想とマッチングした時と、良い意味で読めなかった時はとても見てて楽しい。
創造力が爆発してしまってるプレーヤーなんか見ると身体的な要素が加わる事やポジションやファーストタッチが原因で、イメージに追いついてない選手は必ずグングン成長していきますよね。

フットサルやサッカーが面白い所は数人の脳みそが一つになる瞬間や、それとは別に全員にそれぞれイメージを持っているということですね。

機械のようなチーム、プレーヤーほど見ていてつまらないものはないと思うし。
守備においてはある程度オートマチックな部分を備えつつ、攻撃においては持っているイメージを爆発させて欲しいと思います。

ということでって全然関係ないけど今日は夜中からチャンピオンズリーグ決勝 バルサvsユベントス

今から楽しみーー。