暑い日が続いておりますけども、、。


この前ね、夕方に久しぶりに食べたいなぁと思ってマクドナルドに行ったんですよ。

ほんでね、まぁ小腹が空いただけやしチーズバーガーセットを頼みました。

待ってたら中一くらいかなー? 3人組が入ってきて

『俺なににしよかなーー!!!』ってもう完全にめんどくさい感じの思春期3人組が入ってきたんですよ。声とかやたらでかいし。。しかもね、なんでか知らんけど最近中学生って僕らスポーツ選手が防寒用に冬に着る、アンダーアーマーとかのピチピチのやつをカッコイイと思ってんのか知らんけどダイレクトに着てそれで街歩いてるんですよ。

『うわ~、。さっぶ~。完全に3人共さぶいやん。俺が店員やったら絶対こういうガキんちょ相手にすんのさぶいなーー、』

案の定

『あっれー!なんでチキンクリスプとかチキンナゲット販売中止になってるんッ!なぁ!店員さんなんでなん!』

もうええってー。 優しそうなおばちゃん店員に迷惑掛けんなってー。しかも大体なんでこいつら知らんねん。

『中国でね、ちゃんと作ってたんやけどちょっと嘘つかれてて今は売ることできひんのよごめんね?』

おばちゃんメッチャちゃんと対応するやん、、。

『そうなんや!!?俺ほなマックシェイク!』 『俺も!』  『俺も!』

あ、、俺も!って言いそうになったわ。金ないんかい↑↑ 

 

その後もホンマどうでも言い事をおばちゃん店員に話しかけてるわけですよ。

話掛けるのはいいけど絶対あれだけはあかんぞーー。あれだけは言うなよ~頼むぞ~

と、願った瞬間!!


『スマイルください!!スマイル!』

…うわっちゃーーー、、、。やってまいよった。。めんどくさい客が確実に言うNo1フレーズ『スマイルください』言ってまいよった、、。

僕は正直どうするんやろ?この夕方の時間に疲れきってるおばちゃんはこの子達にどういう対応するんやろう、、って正直隣で興味を持った。

そして3人もどうするんの?さぁ!おばちゃん!どう満足させてくれんの?って顔してる。

おいおい、、、、。


おばちゃんが口火を切った。『スマイルはね、売り物じゃないのよ?ごめんね?』


『だって0円って書いてあるやん、なんでメニューに載ってんのに0円なんかじゃあ理由教えて』


おいおいおい……。

ど、どどどど、どうすんの、おばちゃん、、。


…。

……。

『笑顔ってね、お金じゃ買えないものでしょ?どれだけのお金にも代えれないもの、それが笑顔やからだから0円なのよ』




スーーーーーーん。。。。。



シーン、を通り越してスーーーん、ってなったよね。。

パって中学生みたら小坊主たち全員、顔真っ赤なってるよね。


俺、言うよね、。

『あ、すいません。やっぱりビッグマックセットにしてもらえます?すべてLサイズで』


その日はなんだかいつもより夕日が眩しかった。。




{5AE9F9B7-1079-4DB9-AA49-2AD6C1BADA02:01}