そういえば昔『若いって損だな…』って思った事があった。


23歳の時、新築のマンションに半年ちょっと住んで引越しの時の話。

まずギャル男みたいな立会人が30分以上遅刻した。

待たされた挙句、女連れやった。『あなた誰ですか?』って聞いたら『ツレなんで気にしなくていいですよ』って言われた。

完全に夜の雰囲気漂う女性だった。

(待ってる間足組んで腰掛けて人差し指で髪の毛クルクル回してたし)


遅刻してきてなんでこいつ女連れやねんってムカムカきてたけど我慢して話してたら『壁に穴が空いてるからクロス全部張り替えなあかんからホンマは金けっこう掛かるんですけど敷金でどうにかしますね~、だからマイナス分は要らないですけど敷金は残念ですけど返りませんね~』って電話で言われた。

アホかボケ!

なんで新築のマンションにタバコも吸わへん奴が住んでクロス全部張り替えねん!大体敷金ってなんやねん!もう一回言うわ敷金ってなんやねん!そんな制度大阪だけじゃぼけ勝手に作んなや!『あなた僕が23歳やからって舐めてるんですか?』ってピルクル飲みながら電話で聞いた。

消費者センターに言いますねー?(番号知らん•その時知ってたのはかまどやだけ)

知り合いの弁護士に相談しますねー?(オカン•職業ヘルパー)

揉めに揉めて結局めんどい奴やなと思われたのか、敷金は全て返ってきました。(最初から返さんかいっ)(礼金も返せ!)

若いって素晴らしいけど時には悔しい気持ちにさせられることもあるよね。。

その日は尾崎豊の15の夜を聴いて下唇噛んで寝ました。


{EBF472F2-D2D8-4FAB-903E-53A2801CF299:01}