なかなか良い天気やね!

今日は家でゆっくり仕事したり洗濯したりして身体に休養を与えてます


昨日はほんと久しぶりにホームゲームやった。


なんか久しぶりすぎてちょっと戸惑うくらい。

それでもたくさんお客さんが来てくれてた↑

試合前の真剣なチームミーティングで僕が天然爆発して全員思わず爆笑した結果が昨日の勝ちを呼び込んだんじゃないかな


え?

どんな事やったって?


じゃあ教えますね。ほんまに真剣なミーティングのシーンでね、監督が話の途中で『今日の試合僕たちが北海道に負けるとしたら一番可能性があるのはなに??みんなが一番集中しないといけないのは何?』ってみんなに聞いた。


目をそらしたんやけど質問はやっぱし俺の所にきた。(大体いつも俺の所にくる)

『ミツ、答えてみて?なに?』


3秒の間にホントに色々考えた。前回僕たちは北海道に負けた時立ち上がり集中してなくてやられた。

どう考えてもこれしかないと、自信を持って答えた。


ミツ『気持ち』。


間髪入れず監督『カウンター』







‥。


‥。



‥ぜんぜんちゃうやん。


シーンとした後に、ぜんぜんちゃうやん空気が部屋全体を包んだ。

けっこう大きい声で真剣な顔で『気持ち』って答えて絶妙な間で監督が『カウンター』ってまったく違う答えしたから外した後の俺の口は梅干みたいになってた。

そしてその顔のままキョロキョロ周りの顔を見た。


ぜんぜんちゃうやん‥。


人間ってねほんとに。笑ってはいけないとわかってる時ほど笑ってしまうあの空気。小学校の時にも一度先生の前で勢いよく吹いてしまった記憶が甦る。

その時は大声で笑いながら色んな机をぶっ飛ばしてトイレに走りました。

俺はもう耐えれなくてみんなの顔を見たらほぼ全員が唇噛んだりほっぺたを手で押さえたりして耐えてた。


それを見たらあかん‥我慢できひん、吹いてしまう。。。。これ以上はもう無理やと思って一番笑ってた江口(普段から歯が出てるから)のせいにしてすぐ誤魔化した。

『おまえ笑うなよ!』って言いながらそのタイミング溜めに溜めた分笑ってやりました。

危なかった。。セーフ。

でもその後は何回真剣な話を監督がしようとも、もう全員思い出し笑いがひどくて初めてミーティングが途中で中止になりました。


まぁ結果試合も勝ったし良かった良かった。

リラックスした良いゲームやったんちゃうかなと思います。


思い出し笑い、みなさん気をつけてくださいね!