photo:04





明日は!明日一日くらいは!ゆっくりしたいので今年最後のブログを書きます。




今年も一年が終わりました。


ほんとーーーーにたくさんの人に支えられました。 


夜20時まで仕事してるのに毎日毎日大量の練習着を洗濯して畳んで朝練習行く前にご飯と味噌汁とおかずとヨーグルトを用意してくれる妻。




調子の良いときにも悪い時にもコメントやメッセージをいつもくれるたくさんのファン・サポーター。


これはもう僕にとってファミリーです。




怪我でしんどい一年でした本当に!




でも一度も自信は失ってません。


それも自分だけの力では信じられたかどうか‥




シュライカーのチームメイトや僕に関わるたくさんの僕にとってファミリーだと思える仲間や諸先輩方が、


いつも自分が一番だと思えるような言葉をくれたから何とかかんとか疲れた身体を、次の一歩を踏み出させてくれたんだと思います。




僕はいつでも自分が一番強い、うまいと思ってます。


でもそれと同じくらいに人に優しく、それ以上に毎日一つ一つ考えて努力しないといけないとも思ってます。




何事においてもまだまだ自分は精進して人間力も養っていかないといけないと思ってます。


五体満足で生まれたからには、動ける健康な身体を親から授かったからには、走って走って走ってヘトヘトになっておっさんになるまで働きたいと思います





いつか恩返しできるように頑張りますんで来年も引き続き助けてくださいね。






という事で愛知県・刈谷フットボールオアシスにて名古屋オーシャンズの森岡薫選手と渡邊知晃選手とクリニックをして締めくくらせてもらいました。




photo:13



大雨の中ビショ濡れになって約6時間、子供・大人共に当日キャンセルもなく50名ずつというたくさんの人とボールが蹴れて最高に楽しかったーー



真剣になりすぎて雨ガッパボロボロになったし

photo:14




寒かったでしょうにありがとうございました↑↑


名古屋まで行った甲斐がありました★




薫とトモとも色々話せて有意義な時間になったし


たくさんのお土産も↑




今度はまた晴れた日に☆




長くなりましたが!




ということでみな皆様!!!








メリークリスマス!!










違うかッッ!?






よいお年を~!!!   






チュッチューー(ゝ。∂)‐☆

















photo:01

















photo:10





photo:11




photo:12




photo:15




photo:05




photo:06




photo:07









photo:03