今日の試合の出場メンバーの中に僕の名前がなく心配してくれてる方々に現状報告をしておきます。


子供の頃からすぐに腫れる左側の扁桃腺が3日ほど前から腫れ初めました。

扁桃腺持ちは昔から高熱が出ます。
今回は熱が出ないように細心の注意をはらった結果、熱が出ませんでした。


けれど今までにないくらい扁桃腺が腫れました。
昨日の夜に関しては扁桃腺が腫れすぎて喉チンコから左側半分が完全に塞がってしまうまでに‥。


だんだん呼吸が出来なくなってきてもしこのまま右側も腫れたら息できひんようになって死んじゃうんじゃないの?って朝、ビビってました。


今はほんの少しだけ隙間ができてまだ呼吸はしやすいです。


医師は、扁桃腺の治療には普通、ステロイド剤を打つんやけど‥と。しかし僕の場合スポーツ選手ゆえにその治療が出来ません。。


なので時間が掛かる普通の抗剤をもらうしかないわけです。


もうずっとご飯も食べれてないし、声も出せない‥。。

激痛が走るけど、うがいと食事、水分だけは頑張って取ってます。

食事って言っても、もうまる3日、麺系をゆっくり噛み砕いて少し飲み込む程度です。

痛みで途中汗が出てくるんです。


唾を飲み込む度に激痛です。
人間って1時間にこんだけ唾を飲み込むんだなって改めて思いました。


もし回復が早いならこのまま明日手術して切りたい気持ちです。


そのくらい今、痛くて苦しいです。

物も食べれない、水分も取れない、話せないって辛いですね。。


チームは今日浦安に勝ってくれました。

来週は名古屋と試合。


どのタイミングでチームに戻るかはわからんけど手術するにせよ、しないにせよ、早くピッチに戻りたいです。。




心配してけっこう何回も電話くれるテツくん。

何回も言ってるけど、怪我してる場所は喉です。