知ってました?

昨日は5月5日。

この日はなんの日か知ってました?

フットサルが5人対5人でやることから『フットサルの日』に制定されたんですよ。


これをまた雑学王の俺は周りに『今日なんの日か知ってる?』って言いまくってたら、六人目くらいでじゃあバスケットはどうなんの?って言われた。
だから言ってやった。
「バスケットは5対5やけど交代選手ほかにいっぱいいるやろ!」って。


先日、実家の近所の焼肉屋に行ったんですよ。

夜の8時くらいにね。

メッチャ腹減ってるのに40分くらい待たされてやっと席に着いたわけですよ。

カルビ頼みますわねー、タン頼みますわねー、ハラミ頼みますわねー。

そしたら店員が『申し訳ございません、ハラミがもう切れちゃってぇ…』
いや。いやいやいや。

おかしくない?

なんっでやねんて話ですよ。100歩譲って夜中に行ったならまだしも一番ご飯時、しかも週末!ありっえへん!

ハラミ、キレテル、アリッエヘン。
ハラミ、オレ、イチバンタノシミ。

オープンしたての店ならまだわからんでもない。どんだけの客足かわからんからしょうがないとしてももう何年もやってる店。
わかるやろって!大体のハラミの減る量。

ハラミは絶対切らしたらあかん!
ハラミ!あかん!絶対。
チカン!あかん!絶対。

親と一緒に行ってたからままぁ怒らず『夜の8時やのにここはハラミ切らすんや?』って冷静に再度確認で言っといたけど、「シュライカー1のクレーマー」瀬戸くんがいたらとんでもないことなってたで。

俺のおとんは『ラーメン屋に行ったらチャーシューないようなもんやな!』って意味わからんこと言ってたけど。


ハラミ、まだマシ。

去年の冬。
和食さとで「しゃぶしゃぶ2時間食い放題」に行った。

食い放題の肉の種類。
牛肉と豚肉と肩ロース。

開始30分で店員。
『すいません…、牛肉が品切れになりましてぇ~』


言えやー!!怒
豚ばっかり食えるかー!!

肩ロースってなんやねん!肩ロースばっかり食ってたら肩幅でかなるわ!!

最初にドア入った時点で
『しゃぶしゃぶ食い放題の方なんですが牛肉が品薄になっておりましてぇ、途中でなくなりそうです…それでも宜しいですか?』って聞けやーーっ!!
っていうかふつう聞くやろ!
マニュアルにないんか!

こっちは牛肉含めての分の金払っとんねん!
あー、思い出してきた。

おかげで前より肩幅広くなったわありがとう。


まぁうちの事務局の宮田さんは餃子の王将行ったら餃子切れてたっていう逆にツイてる経験したらしいけど。