行ってきました久しぶりに小学校にクリニック!!



場所は岸和田小学校☆



岸和田といえばだんじりの街。

今は大分で活躍中のフクローこと、奥田亘の育った街。



岸和田の人間はやたらと自分の街に対しての思い入れが強いんですよ。


フクローが自分が子供のときのだんじりのホームビデオ(約3時間分)

を嫌がる周りの人間に見せまくるっていうのは有名な話しですよね☆


そんなだんじりの街、岸和田小学校にクリニックに行ってきましたよ~



5年生と6年生を立て続けに2時間!



久しぶりに子供にフットサル教えたけど楽しいね~



あの澄んだ瞳で見られると思わず顔を背けてしまいますね!



5年生と6年生でたった一年しか変わらへんねんけど体も全然違うし何より

精神的にちょっと思春期に入ってるのが可愛くて。



5年生はめっちゃうるさいけど6年生はちょっと恥ずかしがってるんですよ。

かっこつけてるというかね  笑



でもそこは松宮くん。



すぐに心を開かせましたよ!


だって俺自身が小学生みたいなもんやから!



クリニックは大盛り上がりで、結局そのまま給食までご一緒させてもらいました  笑



最近の給食はすごい!




松宮充義 BLOG-IMG_4627.jpg





俺らの時とは全然違うくて、今週は『ワールド週間』?みたいな感じで


メインがスペインの『パエリア』やった。  


そして次の日はロシア料理で『ボルシチ』笑


どんだけすごいねん、最近の小学生。



俺が小学生の時はそんな良い物食ってなかったのに。。。(=_=)


お腹減ったら草のとこに生えてる、吸ったら甘い蜜が出てくる花吸ってたし。



それにしてもさすが大阪の小学生やね、『将来の夢は?』って聞いたら


『日本一の芸人になりたい!』って言ってる子がいたで。


だから言っておきましたよッ★

『うちのチームにも吉成っていう選手が元々芸人してたから色々教えてもらいな☆』って。



最後はなんか俺、教師にでもなったんちゃうかなって思うくらい仲良くなってしまって。。。



みんなとお別れする時になんと子供達が、




松宮充義 BLOG-IMG_8844.jpg




次の授業も控えてるのに校舎の外まで飛び出してきてくれて(;_;)/~~~





それ以外にも窓を見たら。  校舎の色んな窓から子供達が手を振って見送りしてくれてました。



かなり感動的なシーンやったなーー。




ううッ。



なかなか教師も捨てたもんじゃね~。