2023年10月16日☆枚岡カトリック幼稚園☆コンサート出演 | くりの木楽団

くりの木楽団

東大阪市で主に活動している
ママさんブラスバンドサークルです^^

こんにちは!くりの木楽団です。

 

枚岡カトリック幼稚園 父母の会の皆様より

コンサートのご依頼を頂きました音譜

いつも本当にありがとうございます!!

はりきって出動~~走る人走る人走る人走る人走る人ラブラブ

 

 

幕が開く前に、おたのしみタイム

頭に乗せたのは・・・ピクミン目

幼稚園でおかりした鍵盤楽器で

ピクミンの「たねのうた」を演奏すると

子ども達が嬉しそうに歌ってくれました

 

 

音符オープニング

トトロの「さんぽ」

幕が開くと同時に楽しいコンサートの

はじまりはじまり~

 

 

音符枚岡カトリックようちえんのうた

前奏が始まると…子どもたち「しってる~笑

きれいな歌声で歌ってくれました合格

 

 

音符パンダうさぎコアラ

幼稚園の先生にもお手伝い頂き

元気いっぱいパー手遊び とっても上手です

 

 

音符山の音楽家

曲に合わせて、ぜ~んぶの楽器の音を聴いてもらいました音譜

 

上矢印キラキラのフルート&かわいいピッコロ

 

  

上矢印クラリネット三重奏&バスクラリネット

子どもを背負った奏者キラキラたのもしいです

 

上矢印かっこいい音色 トランペット

お二人でピアノ伴奏を交互にしながら楽器も紹介

上矢印フリューゲルホルン

トランペットと似てるけど…音色はとっても

まろやか音譜

 

 

上矢印アルトサックス&バリトンサックス

バリトンサックスの重低音を間近で大サービス!!

 

  

上矢印パーカッションビックリマークグロッケン&ドラム 

 

 

まだ紹介しきれていない小物楽器の音も

ぜ~んぶあわせて

音符秋の童謡メドレー

ボンゴの音色で、笑ってくれている子もいました

 

 

音符にじ

演奏前に、歌のおねえさんから虹の説明がメモ

太陽の光が分解されて虹ができる

そして、雨のつぶにあたらないと虹はできない雨

雨の日のお楽しみは…虹ステキですしっぽフリフリ

CDhttps://fb.watch/o3oWkO_yDX/

↑演奏をご覧下さい

 

 

音符きのこ

みんなで大合唱アップ とっても盛り上がりました

CDhttps://fb.watch/o3oNn9IO1o/

↑演奏をご覧下さい

 

 

そして最後は・・・

音符きんらきらぽんっ

歌っておどって楽しい時間になりました女の子男の子音譜

 

 

幕が閉じてしまいましたが・・・

子供たちから

ゲラゲラアンコールゲラゲラアンコールの声ビックリマーク

ありがと~ラブラブ

 

 

音符夢をかなえてドラえもん

たくさん歌ってくれて嬉しかったです音譜

 

 

最高に楽しい時間を、一緒に過ごさせて頂き

本当にありがとうございましたドキドキドキドキ

 

 

 

クローバー団員募集クローバー
私たちと一緒に音楽を楽しみませんか?
子連れOK!ブランクがあっても大丈夫!!
まずは一度、ご見学にいらしてください走る人

クローバー依頼演奏クローバー
くりの木楽団では依頼演奏を受け付けております。
地域や幼稚園・保育所等のイベントで生演奏を聴いてみませんか?
お気軽にお問い合わせください音譜

ご質問・お問合せは
kurinoki.gakudan@gmail.comまで!!