2023年6月20日☆岩田・御厨・荒本・鴻池 保育園合同 親子イベント☆出演 | くりの木楽団

くりの木楽団

東大阪市で主に活動している
ママさんブラスバンドサークルです^^

こんにちは!くりの木楽団です。

 

ユトリート大ホールにて開催された

岩田・御厨・荒本・鴻池、4つの保育園合同の

親子イベントに出演させて頂きました

 

事前に、市政だよりにイベントの詳細を掲載して頂いた上に、ご近所のスーパーにも、お知らせチラシを配備くださったりと、たくさんの親子に楽しんでもらおうと、先生たちが準備してくださいました

 

本当にありがとうございます!!

はりきって出動~~走る人走る人走る人走る人走る人ラブラブ

 

会場に到着すると、すでにたくさんの遊具が設置してあり、子供たちは楽しそうに遊び、ママたちは交流の場として賑わっていました

 

イベント後半での演奏の準備のため、ステージの幕の後ろで、こっそりと、くりの木楽団はセッティング中…だったのですがあせる

みなさん、遊びに夢中で良かった良かった

何事もなかったように、幕が閉じられましたチョキ合格

遊具でたっぷり遊んで、みんなでおかたづけしたあとは…

 

 

ベル先生の皆さんによるペープサート

「バナナのおやこ」

楽しい音楽にあわせてバナナがゆ~らゆらバナナ目がハート

 

 

おまたせしましたー

ベルくりの木楽団登場

(先ほどちょっと見えましたけど)

音符オープニング

アンパンマンのマーチ

広い会場に響き渡る音楽音譜

子供たちもママも、楽しそうに体をゆらして聴いてくれていました

 

 

音符バスにのって (ふれあい遊び)

子供たち、ママバスにご乗車ありがとうございますバス

急カーブ、でこぼこ道も乗り越えてGoGoビックリマーク

無事到着合格

 

 

音符山の音楽家 (楽器紹介)

曲に合わせて、ぜ~んぶの楽器の音を聴いてもらいました音譜

クラリネット四重奏

左のお二人の奏者は、あかちゃん育児真っ最中のメンバーです

あかちゃんを背中に背負った奏者、カッコイイです

少しだけ大きな立ち上がるは、会場内で先生がずっとみてくれていましたラブラブ 今日はお客さんとして、ママの活躍を観賞!!

 

 

バスクラリネット

こちらも、あかちゃんを背負った奏者です

子育て中でも自分の時間を楽しもうビックリマークと、参加してくれたママたちの励みになってくれました

 

 

 

音色も光り輝くキラキラトランペット

音色披露の前と後で、奏者が違う…

ピアノ伴奏イリュージョンですUFODASH!

 

 

 

アルトサックス&バリトンサックス

バリトンサックスの重低音は子供たちに大人気ラブラブ

 

 

グロッケン(鉄琴)

キラキラキラ~ンキラキラステキな音色

 

 

ドラム&ウインドチャイム

縁の下の力持ちです餅

 

 

全ての楽器の音をあわせて

ママたちに、安らぎのプレゼントを

音符誕生日(めばえの曲)

誕生日の演奏が終わると、子供たちもママも、先生の皆さんも、みんなで拍手してくれました拍手 くりの木楽団メンバーも感動おねがい

 

 

音符もりのくまさん

メンバーの歩くも、クマくまさんを抱っこして楽しそうに聴いてくれていました音譜

 

 

最後はみんなで…

音符きんらきらぽん

幕が閉じましたが…

 

 

ありがたいことに、アンコールを頂きました

音符アンパンマンたいそう

曲にあわせて、みんなで体操女の子男の子

先生たちも元気いっぱい、一緒に体操してくださいました

「アンパーンマーン」の掛け声もバッチリ!!

 

 

 

最高に楽しい時間を、一緒に過ごさせて頂き

本当にありがとうございましたドキドキドキドキ

 

 

 

クローバー団員募集クローバー
私たちと一緒に音楽を楽しみませんか?
子連れOK!ブランクがあっても大丈夫!!
まずは一度、ご見学にいらしてください走る人

クローバー依頼演奏クローバー
くりの木楽団では依頼演奏を受け付けております。
地域や幼稚園・保育所等のイベントで生演奏を聴いてみませんか?
お気軽にお問い合わせください音譜

ご質問・お問合せは
kurinoki.gakudan@gmail.comまで!!