2023年6月13日☆孔舎衛・鳥居・縄手南こども園合同 親子イベント☆出演 | くりの木楽団

くりの木楽団

東大阪市で主に活動している
ママさんブラスバンドサークルです^^

こんにちは!くりの木楽団です。

 

東消防署ふれあいホールにて開催された

孔舎衛・鳥居・縄手南、3つのこども園合同の

親子イベントに出演させて頂きました

子供たちとママの笑顔のために、先生の皆さんと協力して、イベント内容を作りあげる…その準備段階からワクワクしながら、当日を迎えました!!

 

はりきって出動~~走る人走る人走る人走る人走る人ラブラブ

 

参加してくださる皆さんとの距離を縮めようと

今回はステージの幕を閉じずにセッティング

お楽しみが丸見えでごめんなさい目

 

 

ベル最初に、先生の皆さんによるペープサート

「はたらくくるま」パトカー救急車消防車

黒い幕の後ろでは、先生たちの機敏な動きキラキラ

たくさんの車が登場して、子供たちも嬉しそうでした目がハート

 

 

ベルくりの木楽団登場(最初から丸見えでしたけど)

音符オープニング

アンパンマンのマーチ

広い会場に響き渡る音楽音譜

子供たちもママも、楽しそうに体をゆらして聴いてくれていました

 

 

音符バスにのって (ふれあい遊び)

子供たち、ママバスにご乗車ありがとうございますバス

急カーブ、でこぼこ道も乗り越えてGoGoビックリマーク

無事到着合格

 

 

音符山の音楽家 (楽器紹介)

曲に合わせて、ぜ~んぶの楽器の音を聴いてもらいました音譜

クラリネット三重奏&バスクラリネット

両端の奏者は、あかちゃん育児真っ最中のメンバーなんです

子育て中でも自分の時間を楽しもう!!と、参加者の励みになってくれました

 

 

音色も光り輝くキラキラトランペット

 

 

アルトサックス&バリトンサックス

バリトンサックスの重低音は子供たちに大人気ラブラブ

 

 

グロッケン(鉄琴)&トライアングル

キラキラキラ~ンキラキラステキな音色

 

 

ベルここで、工作タイム(手作り楽器制作)

子供たちにも、合奏に加わってもらいたいと、先生たちが準備してくださいました

先ほど音色を聴いて頂いたトライアングルと、ほかにもシンバル・なるこがあり、シールで楽しく飾り付けて完成ビックリマーク

 

 

がんばって作ったみんなの楽器

楽しく鳴らして一緒に合奏しよう音譜

音符もりのくまさん

 

 

参加してくれたママたちに

安らぎのプレゼントを

音符誕生日(めばえの曲)

誕生日の演奏が終わると、子供たちもママも、先生の皆さんも、みんなで拍手してくれました拍手 くりの木楽団メンバーも感動おねがい

 

 

最後はみんなで…

音符きんらきらぽん

 

 

ありがたいことに、アンコールを頂きました

音符アンパンマンたいそう

曲にあわせて、元気に体操女の子男の子

「アンパーンマーン」の掛け声もバッチリ!!

 

 

 

 

最高に楽しい時間を、一緒に過ごさせて頂き

本当にありがとうございましたドキドキドキドキ

 

 

 

クローバー団員募集クローバー
私たちと一緒に音楽を楽しみませんか?
子連れOK!ブランクがあっても大丈夫!!
まずは一度、ご見学にいらしてください走る人

クローバー依頼演奏クローバー
くりの木楽団では依頼演奏を受け付けております。
地域や幼稚園・保育所等のイベントで生演奏を聴いてみませんか?
お気軽にお問い合わせください音譜

ご質問・お問合せは
kurinoki.gakudan@gmail.comまで!!