2024年 12月16日 (月曜日)


昨日より寒い予報でしたが、そうでもありませんでした。


寒くて自転車に乗れない、と思ってますが、買い物に行くとき重たいものを乗せるために自転車が必要で、そうなると寒すぎる日は無理なので、今日は頑張って買い物に行ったので、紅葉狩りはできませんでした。


でも、普通の並木もとてもきれい



落ち葉を掃除するのが大変そうです。

プランターで育てているディル。


青虫に食べられつつも、だんだん育ってきました。

パセリの代わりにスペイン風オムレツに入れました。


ムラヨシマサユキさんのレシピ
うまくひっくり返せず崩れました。

むらっちごめんなさい。

フライパンに、くっつかないホイルをひくべきだった。

このレシピ、きょうの料理で5月に紹介されたもので、講師のムラヨシマサユキさんがこのとき強火で行こうぜ!に初登場でした。

若い頃お菓子の研究のために、シュークリームばっかり食べたり、卵とホットケーキで生きてたって言ってました。

まで40代と若いのに、急性心筋梗塞でなくなったと聞いて、びっくりです。

こんなに若い人でも急に亡くなるって。

自分と同じ病気で亡くなったというニュースもショックですが、そうでなくてもショックです。

むらっちに教えてもらった通りには作れないけど、また卵のレシピ、試してみたいと思います。