2024年 7月28日 (日曜日)


今年は、予想通り去年を上回る暑さになってきました。

でも去年の経験があるから、暑いからって夏を無駄に過ごさないように気をつけてます。

朝は、5時にお散歩。

家の中から外を見てる猫を写して、




ハンカチを落としました。

落ちてる場所は見えているのに、柵があって手が届かないので、ハンカチは諦めました。

昼間はものすごい暑さですが、それでも頑張って買い物に行き、ブリのあらを買ってきました。

お刺身にできそうなところはそのまま食べて残りは塩煮にします。

普段買わないベーコンをお中元でもらったので、カリカリベーコンにしました。


ものすごく油が出るので、その油で人参を炒めてひじき煮にいれました。

夕方、気温は高かったものの、風があったので、日が暮れる前に散歩に行けました。

図書館でシャーロック・ホームズの第一作目を借りてきて、夏休みに読むつもりです。

子供の頃、読みましたが、子供向きに書き直されたものだったので、改めて。