2024年 7月23日 (火曜日)


昨日から、最高38度という気温になってます。


うちのあたりは37度だったみたいだけど、 どっちにしても暑いです。


昨日は、頭痛がしてましたが、たいしたことはないので薬は飲まず。


でも今朝も頭痛がしたので、ついに薬を飲みました。


それと、エアコンを使い始めました。


長年使っていなかったので、エアコンのリモコンが壊れてて、直接機械についてるスイッチを押さないと動かせません。


エアコンなしでも過ごせそう、とは思いましたが頭痛もしてたので念のため。


その後は薬も効いて、頭痛は治りました。


昨日は夕立があり、ものすごい雨でしたが、その後気温が下がりました。


今日は夕立もなく、日が暮れても30度以上です。


これから2週間ぐらいが一年で一番暑い時期だそうで、しばらくは辛い気温が続きそうです。




また金時豆でチリビーンズを作りました。
にんじんやタマネギのほかに、ゴボウもすりおろして入れました。