2024年 5月23日 (木曜日)


今朝のお散歩で出会った猫さん。



もう一匹も。

今日は、実物の猫に会う

だけでなく、小説「猫町」を読みました。

萩原朔太郎の短編小説です。

詩人だけど小説も書いてたって知りませんでした。

小説だけど詩みたいだった。

カフェで同じ名前[猫町]というお店に行こうかな、と思いたちその前に読んでみたのですが、本当にこんな雰囲気のお店だったらいいけど、そこまでは期待できないかな。


本日のパンは、チョコバナナのカスクルートです、


細長く焼いたパンに

切込みを入れて、


バナナとチョコレートをはさむだけ。

バナナも甘いし、チョコも甘いのでおやつっぽいです。

パンは、細長く焼くために、オーブンシートをホッチキスで止めてます。

おかげで上手く焼けるようになりました。

更にシートを外してからも焼いたので、バリッとした食感で、ハード系のパンらしいパンが焼けるようになりました。

いり豆腐も再びつくりました。

今回はもめん豆腐ではなく、高野豆腐をお湯で戻して作りました。

美味しさの秘訣は干し椎茸、のような気がします。