2024年 5月16日 (木曜日)


今日は変な天気で、急に雨、または氷が降るかも?という予報で、本当に朝の散歩中に急に暗くなり雨に振られました。氷は降りませんでしたが。


その後、寒くなり、昼のほうが朝より寒かったです。


今の時期、気温が大きく上下するのは仕方ないのかなぁ。

着る服で調整すると言っても限度がある。

枇杷の実はだいぶ大きく育ってきましたが、色づくのはまだ先かな。

今日はお散歩で、豆菓子の製造と直売のお店「豆末本舗」によりました。

こんな感じで小売もしてます。

お土産用に五色豆と萬才豆を買いました。

こんな住宅街に!?というような場所にあります。意外すぎる。



今日のパンはちゃんと膨らみました。


生焼けが怖くてちょっと焼きすぎたかも。

ちゃんと網目構造になっていて、大小の気泡が入ってます。