2024年 5月11日 (土曜日)


今日も朝ご飯の前にお散歩して、

昨日はつぼみだったバラが咲いてるのを見ました。



1日でこんなに咲くんだ!

名前がわからない花も。


同じ花のつぼみ。

午後から兵庫県宝塚市へ、

ここでもバラが咲いてました。


先月はまだつぼみだったのに。
『ベルサイユのばら』の銅像の周りの赤いバラはその名前もベルサイユのばら。

観劇の前に、パン屋さんCONCENT MARKETに寄りました。


丁度、前の公演が終わった時間だったので、お店の前に行列ができていて、入るまで20分かかりました。
もっと早く家を出れば良かった。

かぼちゃあんと渋皮栗のベーグルを買いました。290円


栗って書いてあったけど、胡桃かと思いました。
かぼちゃは甘くて、ベーグル生地はしっかりかみごたえがあります。

もう一つシナモンロール 250円

パン生地に加えて甘い生地が挟み込まれてて、甘さもあり、美味しいシナモンロールでした。
こちらは生地は柔らかいですが、ふわふわではなく、粘りがあるタイプ。

苺のデニッシュはあまりに高くて手が出せませんでした。

2種類買って540円なのでまあまあの価格ですが満足度大でした。

月組公演の前に、
初舞台生の口上がありました。

お花がついている3人が今日の担当。
成績トップなので、いずれ娘役トップスターになるかも?
口上でちょっと声がうわずってましたが。




3人共がんばれー!


今日は前楽で、しかもトップスターの退団公演なのでサヨナラショーがあるという特別な回でした。

しかも、かなり前の席でした。

いわゆるタケノコ席(座席表の図で見るとタケノコの穂先のような部分)、前だけど端っこなのでS席です。センターブロックならSS席になるので、コスパがいい。


宝塚友の会のおかげです。

前楽で、サヨナラショー付き、というのは初めて観劇しました。


公演の感想と、サヨナラショーについてはまた改めて書けたら書きます。