甲子園にちなんだお菓子をもらいました。


甲子園ほろほろクッキーと甲子園サブレー

サブレーの方はしっかりしたクッキーで、バターを感じる。



こういう上等なお菓子、最近は食べることがほとんどなく、もらえるとありがたいです。

そして、もう一つは、いちご味のほろほろクッキー
いわゆるネージュ、英語だとスノーボールのいちご味ですね。

ほろほろっと崩れます。
味も食感も大好き。

あいみょんもお勧め!のお菓子だそうです。


ベルンには、昔レモンケーキ部活動で行ったことがあります。

甲子園にはもう10年ぐらい行ってないです。

京都からは微妙に遠くて。

このお菓子には、「甲子園承認」って書いてあるところが面白い。ちゃんと公式グッズ認定なんですね。