2024年 5月1日 (水曜日)


GWの中休み。カレンダー通り水曜日なのでお仕事に行ってきました。


先週に続いてまた雨でしたが、傘も壊れることなく、仕事もちょっと慣れてきて緊張も減ってきました。


でも、一日雨で寒かったです。午前より午後のほうがどんどん寒くなってきて。


いつも仕事の昼休みにランチを食べてたのですが、時間も50分と短いし、その50分もまるまる休めるわけではないので、いっそ、お昼休みに食べるのをやめよう、と思い、やめてみました。


朝ご飯が遅いので、昼休みに食べなくても全然大丈夫でした。


でも、量が少なくて、夜にちょっとお腹が空いたので、来週からは、午後に食べるご飯の量をもうちょっと多めにしよう、と思います。


家に帰ると寒いし、ストーブをしまわなければ良かったと思うぐらい。


その上、自宅のwifiが繋がらなし。


ルーターのコンセントを入れ直したら治りましたが、ちょっとしたトラブルが合っても、めいります。


昨日はそれでブログが書けなかったので、翌日になりましたが、今朝はまあまあ元気です。


お散歩に行ったら鴨のつがいがいました。





水から出て日向ぼっこかな?


近づいてもぜんぜん逃げません。